すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

某国出身力士がまた大麻疑惑になっているようですが、部屋の親方や協会は何らかの責任をとるべきでしょうか?

  • 質問者:やくぶつ
  • 質問日時:2008-09-02 23:59:03
  • 0

並び替え:

単なる不祥事なれば親方が責任を取るべき人がとれば良い。
しかし、これだけ続いて、許されざるべきことが発覚したら、親方はもちろん、協会側、理事長も何らかの責任は取るべきだと思います。
理事長がやめずに居座っているのはおかしい。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

減俸などのペナルティは、部屋の親方にも必要なのではないでしょうか。
今回は、しごきがつい行き過ぎた、などの言い訳が全く通用しないものですし、
青少年に与える悪影響もあるでしょうし。
それに、これだけ立て続けにいろいろと問題が噴出してきた以上、
また、自分の部屋の弟子に今回薬物反応が出ていることもあるので、
北の湖理事長も辞任すべきだと思います。

  • 回答者:ムンクのささやき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。止むを得ないですね

相撲人気、少しは復活するのかもと思いきや
大麻疑惑で芋づる式に出てくるとは…

親方や協会が責任を取るだけでは今の相撲界はそれだけでは
いかんような気がします。

いっそ、今の内に悪い膿はすべて出し切っていくしかないでしょうね。
だたにでも相撲人気が下降気味だというのに。

  • 回答者:元・千代の富士ファン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

個人の問題だけではすまないので、監督不行き届きということで、
部屋の親方や教会は責任を免れることはできないと思います。

  • 回答者:まりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね

成人? 成人だったら本人が責任を取るべきです。
部屋の親方や、協会が責任を取るべきではありません。

 未成年だったら、監督責任はあるので、責任を取るべきかな。

  • 回答者:自己責任 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十両や幕内なら、少年であっても実力的に成人と一緒ですね。

こう何度も続くと角界のイメージダウンは必至ですね。
親方はもちろん、協会側も何らかの責任は取るべきだと思います。
日本の国技ですからね。

  • 回答者:みつる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔くってとこですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る