すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴下とかストッキングが苦手です。
小学生の頃は授業中に脱いで裸足に運動靴で帰宅して叱られていました。
今も真冬でも裸足にミュールを履きたいです。
そんな方私のほかにいますか?

  • 質問者:素足
  • 質問日時:2008-09-03 00:40:18
  • 0

並び替え:

冬も裸足です。通気性が良くていいと思います。

  • 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素足大好きです。

ストッキングはどうしても蒸れる感じがあるし、オマタの部分がどうも気になってしまって。。。
クロッチ付きのもありますがそうでないのも多いですよね。

会社では仕方なくストッキングでしたが、それ以外で履こうとは思わないです。
どうしても履くならパーティーなどは目の荒い網タイツです。

靴下もたまにしか履かなくなりました。
スニーカーを履くのが、たまになので。
冬でもスーパーやコンビニなどは素足にミュールです。
海外旅行でも素足にサンダルです。

  • 回答者:ルル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
真夏は常に素足にサンダルです。
会社に行く時は長いパンツをはいて、素足にミュールを履きます。
みなさん、そうだと思っていました。
夏のパンストは私には無理です。
足の裏がカカーっと熱くなってしまいます。

  • 回答者:メロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが靴下を履きません。
家にいる時はもちろんですが、会社が格式ばった会社ではないので会社に行く時も素足にサンダルです。
冬も靴下は履きません。

  • 回答者:太郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相対性理論のアインシュタインも靴下が嫌いで、常に素足だったそうですよ。

  • 回答者:リチウム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の前が坂道なので、かかとの高い靴では歩きづらいのです。だから普段からスニーカーのようなかかとの低い靴を履いてます。
だから、靴下は履いてますが、家の前が坂道でなかったら素足さんと同じですね。
家にいるときは必ず、素足です。
冬になると見ただけで寒くなるから、靴下を履いて無いと風邪を引くとか言われてます。でもよっぽど寒く無い限りは素足でいます。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冬でも素足にパンプスを履いたりしています。
お家の中でも、勿論、素足です。
よっぽど寒いな、と思った時だけ、室内用の靴下を履く程度ですね。
あとは、足が臭くなる、と嫌なので、スニーカーの時は靴下を履く様にしています。
家族からは嫌がられますが…。
時々、室内でスリッパすら履かない時もあります。

逆に、母がクーラーを付けながら靴下を履いているのが不思議でなりません。
暑くてクーラーをつけているのに、靴下を履くなんて…、と思ってしまいます;;

  • 回答者:24歳・女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もうえんさんと同じように,歳とったら冷えてきて靴下を履かないと別の意味で辛くなりましたが,ストッキングは気持ち悪くて苦手です。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もむれるし嫌いですが、エチケットだと諦めてます。
本当は素足が一番です。

  • 回答者:糸 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。私も苦手でした。
今でもストッキングは苦手ですが、
30代になり、足が冷えるようになったので、靴下が苦手、
とは言ってられなくなりました(苦笑)

  • 回答者:うえん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素足は気持ちいいですよね。
わたしも特にストッキングは敬遠してしまうほうです。
逆に蒸れて足によくなさそうだし…

  • 回答者:水虫注意! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も靴下やストッキングが嫌いです。
冬はまだしも、夏は非常に不快です。

なんと言っても素足がきもちいい。
冷え性でないので、家では冬でも素足です。

ただし、マナー上必要な時は履きます。

  • 回答者:う (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすごい冷え性なのに靴下を履くとむれるのでできれば裸足がいいです。家では素足にぞうるです。気持ちい~です。でも仕事中は我慢してます。

  • 回答者:にと (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る