すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方ストッキング履きますか?
5月15日はストッキングの日のようですが
私はストッキングが嫌いなので裸足か靴下です。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-15 13:59:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ストッキングの日なので
何気なく質問したのですが
皆さん意外と履かなくてびっくりです。
街行く人はみんな履いているような気がしたのですが。
ありがとうございました。

週6日履きます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段は全く履かないです。
OLをやっていた時は毎日履いていましたが、あの当時もストッキングは嫌いでした。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く履かなくなりました。
仕事へもパンツルックで行っているので、ストッキングではなく靴下です。
あのいかにも化学繊維・・・というのが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もストッキングが嫌いなので裸足か靴下ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なので冠婚葬祭の時に履くくらいで普段は履きませんね。
同じく裸足か靴下ばかりです。

OLの時も会社までは靴下で制服に着替える時ストッキングに履きかえてました。
蒸れるので1日中履くのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングは履きません。
短い靴下か素足です。
ストッキングを履くと足がかゆくなるので苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりはきませんね。
今は失業中なので、面接の時はパンツスーツの下にはいています。
スーツを着なければいけない時だけはく、という感じです。
普段はジーンズが多いので夏場は素足、冬場はソックスをはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど履きません。
冠婚葬祭のみです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は全く履かないです。
あの締め付けられる感じが嫌いです。
冬場はずっとタイツで、夏は靴下です。
履く場合は入学式などでスーツを着るときと
葬式で黒いストッキングを履くぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに履く程度ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングの日なんてあるんですね。
ストッキングは嫌いですが、真夏以外は毎日はいています。
スカートだとオフィスで靴下というわけには行かず・・・
真夏は裸足&サンダルで出勤し、オフィスで履きます。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日履いています。
仕事でもはきますし
休みの日でもはきます。
寒いのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事(看護師)の制服がワンピースなので
毎日履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日Gパンを履いているので、ストッキングは、「何か行事があった時」に履くぐらいです。
最近では、3月に子供の高校の卒業式、4月に大学の入学式で履きました。
年に1~2回履くだけなので、たまに履いた時は、女性になった気分になります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルな服装が多いのでストッキングは滅多に履きません。
靴下の方が好きです。

  • 回答者:クリスタル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時ははきます。
はかないのは、夏に友達と食事に行くだけの時とか限定されてます。
はかないと、圧迫感が物足りないというか…落ち着きません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
私も好きではないのですが仕事の時は
履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履くのは冬だけです。
でも、履くと違和感があり、その違和感がどうしも馴染めず、あまり履きたくないのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いなのではきません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれしてお出かけのときは履きますが、
普段は靴下です。
冬場はタイツにハイソックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だけ履きます。
他は素足か靴下です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きますよ。
だけど、5月15日がストッキングの日だとは、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングの日なんてあったんですね。
私は靴下です。
ストッキングは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
ナイロンアレルギー?なのか、足が痒くなります。
赤みの差した大根足など、見たくもありません。
コットン100%の靴下オンリーで、会社でもストッキングとスカート着用の社内規定を黒のパンツ着用も可と一文を明記させてしまったお局様でございます。
パンツも着用出来なきゃ会社辞める!!と叫んだ結果ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も裸足か靴下がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
肌が弱く履くとかゆくなるので履かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はストッキングの日なんですね。

ストッキング、嫌いなのではきません。
以前はいていたとき、スラックスなんかをはく時なんですが、
ガードルをはいて、その上にパンストをはいて、さらにその上にスラックスだとなんか股のあたりがむれるような気がしてなんとなくイヤだったんですよね。

しかもガードルの上からはいていたので、ずり落ちてくるような感覚があって。

昔はスーツを着る・かつパンプスを履く時などはストッキングだったんですけど、
今は、スーツでもパンツスーツで、
靴もローファーのようなもの+靴下です。


・・・ちなみに靴下自体もあんまり好きじゃないんですよ。なんか足の指が束縛されるというか。
なので家の中では裸足です。スリッパもはきません。
靴下を履くのは外出する時で、靴を履くときだけです。

冬場寒い時は、スラックスの下にスパッツをはきます。
(これだとあんまりずり落ちてくる感覚がないので)

  • 回答者:足の指が束縛されるのが嫌い (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もストッキング嫌いなので
会社では生足に靴下です。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり はきません。

普段は靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんど履きませんが
正装した時には履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は履きません。

靴下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もワンピースでもラフに仕上げてストッキングは履かないですね。
好きじゃないです。
靴下は日ごろはいています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなのでいつもはいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングは真冬の時しか使わないです。
それ以外は裸足です、靴下は履きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツの時は履きます

普段は履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OLをしていたときは履いていたんですが
仕事をやめてからは冠婚葬祭以外でははかなくなりました。
部屋では裸足で過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングは履きません。いつも靴下で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る