質問

終了

ひぇー((((;゜Д゜)))

昨日はゴキについての回答ありがとうございました。
朝掃除してゴミ入れのゴミを怖いけど勇気だして中身を出すことにしました。
サイクロンなんで余計怖かったけど…

袋の中で確認すると一応死んでました(゜゜;)
よくよくみるとやっぱり
ゴキ(体長4c位)みたいでした。m(;∇;)m ひぇー

で、この一匹だけだと思いますか?
私的にはもうこいつだけで十分なんですがΣ(ノд<)部屋が荷物でぐちゃぐちゃ、埃もちらほらだと、だめですか?

生まれてから一度も遭遇や見たこともなく人生初?のゴキとの遭遇でした。(;゜゜)
もう出ないことを祈りたい…

不安を取り去るような安心できる回答お願いしますm(__)m
もう怖い思いしたくない(´□`。)°゜。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-05 08:08:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々ありがとうございました。気にしないことにします。気にしててもらちがあかないですから…
でもでてきてほしくないですけどねそんときは逃がさないよう掃除機で対応しよっかな…それでもやっぱり怖い( ̄□||||!!

並び替え:

1匹見かけるとその周囲のどこかに30匹隠れていると言われていますが、まずは掃除をなさって下さい。
それが一番です。
それにしても嫌な奴ですよね、ゴキちゃん・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今掃除してるところです。何十匹も潜んでると思いたくないですね
どのくらいの年月見かけなければいなくなったと思っていいのでしょうか?
もう遭遇したくないですね(゜゜;)飛ばなくて良かったけど…それでも怖いな

その大きさなら外から入ってきた1匹だけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなら嬉しいです(゜゜;)もう遭遇したくないし…ゴミ入れのなかで死んでだからよかったけど死んでなかったりしたらと思うとぞっとします( ̄□||||!!

1匹だけじゃないでしょうね、Gは繁殖力旺盛ですし。

バルサン炊いたら安心できるかも。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうしたいですけど中々実行できないんですよね…
もう遭遇しないことを祈ります部屋が少しでも汚かったら寄り付きますか?

安心できる回答・・・ゴキのしつこさは人間よりも長い歴史の中でつくられていますからね~

ゴキブリ・・・1匹いると20匹は確実にいるといわれています。

安心できる回答を(あえて)書くなら、
そのゴキはたまたま1匹だけ紛れ込んだもの。

ケースでビールを頼んだ場合とか生協や宅配フーズを頼んでいて、パレットで納品されたり、ダンボールで来たりした時に紛れ込んだもの。

ビールケースやパレット、ダンボールはどうしても色々な飲食店やご家庭を廻っています。
酒屋さんや宅配業者が気をつけていたとしても、ゴキブリが大繁殖している飲食店や家庭を
廻ったケースなどには、隙間に卵や成虫が紛れ込んでいる場合が少なく無いです。

だから、今回は1匹だけ紛れ込んだんですよ~

でも、一応ゴキブリホイホイ置いておいた方がいいかも。

• 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
遭遇しないことを祈りますそうそうに安心できる答えなんてないのかも知れませんよね…
5~6年前?一度だけみたんですが逃げられてしまいました。そいつがまた現れたとかはないですよね…

まだまだ、いると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
うわーヘ(゜ο°;)ノ余計不安で怖いじゃあないですか!!( ̄□||||!!
どうしよう…もう遭遇したくない…(-_-;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る