質問

終了

人生2度目のゴキ…

昨日人生2度目のゴキでした。(自分の部屋にしてる空間で)

一度目は5〜7年前…
二度目は昨日…

なので昨日遭遇したゴキは外から侵入したやつと思って良いでしょうか?(退治しましたが)

自分としてはそう思いたいので…

遭遇してから翌日の今日もう遭遇したくないし居てほしくないので掃除しましたが…

台所とかにはいそうな気配は(糞やそれらしき卵とかはないです)しないですし、遭遇したこともない…
ので大丈夫(居ない)かな?と

また同じ様な質問かと思いますがお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-05 17:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何度も何度もありがとうございます。外から侵入したと思うことにしときます。そうしないと余計怖くて少しの(物静かなよるとか)物音でもやつなのでは!?と恐怖でたまらなくなりますから…大きすぎる虫はダメです…( ´Д`)=З

並び替え:

ゴキは巣を作っているから元から絶たねば。外からきたとしても隣家に巣があるのではまた来るかもしれません。
ホウ酸だんごとかゴキブリコンバットとか効きます。毒の成分を巣に持ち帰ってそれを食べた巣のゴキもろとも滅ぼしてくれます。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
近いうちに3度目の遭遇となったら設置してみます。今まで設置とか無縁だったので…ネズミは住んでましたが… 外から侵入と思いたい…そう思うことにしときます。でないと余計怖くて少しの(物静かなよるとか)物音でもやつなのでは!?と恐怖に駆り立てられそうなので

ホウ酸団子は試しました?
URLを貼り付けようかと思ったんですけど、みられないと何なので、どこかのパソコンで検索して貰うか、もう既製品でドラックストアでほうさん団子もしくはゴキブリ団子って言えば、売っていますので、それがいいかもしれません。
賃貸の家だったらよその部屋から排水溝を伝わってやってきた可能性もあります。
それらしき形跡がなくても、奴らは絶対どこかに隠れ潜んでいます。
煙の出ないバルサンを使える環境なら使うとして、バルサンが使えないのなら、ホウ酸団子がお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
近いうちにもし3度目の遭遇となったら設置を考えます。一度目と2度目の間隔が長いので…( ´Д`)=Зそれにしても嫌ー

7年間も遭遇していないと言う事は、普通に考え、外から侵入したやつです。
安心して大丈夫ですよ^^
多分………www

• 回答者:ZEKE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
外から侵入したってことにして忘れますそうしないと余計気にして怖いですから…シーンと静かな夜はカサカサとか何か微かな物音が聞こえただけでも虫かも( ̄□||||!!と怖いですから…

そのゴキは大きかったのでしょうか?
それなりの大きさだったのなら
外から侵入した奴と思って良いでしょう。
奴はどこからでも入ってきますからね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
体長4、5センチでした。
外から侵入したと…そう思ってもうでないことを祈ります( ´Д`)=З怖い( ̄□||||!!

見えなくても卵はあると思います。

バルサン炊いたりしてみては?

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
今まで一度もあまり遭遇したことなくてもですか?
ちょっと怖いですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る