すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今、私のクラスで、大変なことが、おこっています!!(小6です!)
なぜかというと、うちの、クラスの女子には、権力者が、いるからです!!
その人を、Aとします。
Aは、すごく、気が、強く、性格が、キツイ子で、怖くて、誰も、逆らえません・・・・・・
逆らったら、


終わりだからです(イジメられるということです)


その、Aに逆らって、嫌われたら、終わり・・・・
みんな、そう思って、Aとは、仲良くしようとします・・・・・・・

でも、私は、そのAと、幼稚園から、一緒で、けっこう、仲良くしていたんです!!
でも、4週間前くらいに、けんかを、してしまったんです・・・・・・・
それからです!

その日から、私への、イジメは、始まったんです!!
最初は、ほかの、子たちと、一緒にいたんですが、Aさんが、みんなに、私と、しゃべったらあかんよ
と、いって、私からほかの子たちを、引き放そうと、するんです!!!
でも、その中の1人だけの、Rさんだけは、私と、一緒に、いてくれたんです!!

でも、最近、そのRさんも、私といっしょに、いじめられてるんですよ・・・・・・・
だから、Rさんと、一緒にいない方がいいのかなって・・・・・・・

だから、一回、先生と、お母さんと、お父さんに、相談してみたんですよ!!

で、先生は、Aさんに、注意したんですよ!!
でも、効き目は、0でした。

次は、お母さんと、お父さんに、相談したら、
お父さんが、怒って、学校の、校長先生に、言って、親どうしで、
話しようか、その、Aさんの、家に行って、話しようかって、いってるんですよ!!

でも、私は、こんなに、大げさに、して、いいのかなって・・・・・・・

みなさんは、どうしたらいいと、思いますか???

  • 質問者:eri
  • 質問日時:2011-11-05 18:22:16
  • 2

並び替え:

僕のところにもいます
全然いいです、それくらいした方が
全くいじめをしなくなるまで攻め続けてください、味方になる人も多いのでは?


後もう1つ、ぜったいRさんを捨てちゃだめだよ!!!
仲よくしてくれてる大事な人でしょ?

がんばってねー

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校にもそんな子がいました・・・。
そして今はみんなからすっごく嫌われています、その子
に友達のEちゃんがに何回も泣かされました。実は私もその子にいじめられたり
泣かされたりしました。つらかったけどしぜんにいじめは終わっていました。
私の母は「そんなことをする子がいたらがつんとやってやればいい」といいます。
私の学校の先生は「親のしつけが悪いか、アホはそういうことよくを平気でする」
といいます。多分その子は自分が一番偉いと思っているので親に言ってその子の親に
言ってもらうか、学校に言うかだと思います

  • 回答者:千紘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめで親に頼るのはどうかなと思います。
私のクラスにもそんな人がいます。

  • 回答者:匿名女子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中途半端な事をするより思いっきり大げさな話にしてしまったほうが良いと思います。
多分、味方になる人はいっぱいいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この場合は大袈裟にすべきでしょう。
ここでAさんにガツンとやっておかないとAさん自身の将来にも良くないです。
将来、常にその場で権力者になれる訳でもないし
こういう人って周囲の取り巻きからも内心では嫌われている事が多いので
良好な人間関係を作ることもできなくなります。

味方であるRさんとは向こうが嫌がらない限り一緒にいるべきです。
別れたらあなたの負けですよ。

それとご両親は頼もしいですね。
是非Aさんの親と話すなどして解決してもらいましょう。
とりあえずはご両親に任せていいと思いますよ。

この回答の満足度
  

みんないやいやAって子と付き合ってるんだよ!
親の注意くらいじゃAは変わんないと思う
でも周りにいる友達から注意されたら変わるんじゃないかな?(クラスみんなで言うといいと思う)

この回答の満足度
  

全然いいんじゃないですか??
みんなおそらくそのAのことを心のどっかで嫌ってると思います。
それにしても、あなたの親御さんは頼りになる方ですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおげさじゃなぃッ
そこまでしなぃと!だめだよッ!

この回答の満足度
  

それでいいと思います。
このままだとAさんは自分が常に
1番って思ってしまうと思います。

問題解決するといいですね。

  • 回答者:*** (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
参考になりました!!

関わらないほうがいいです。
そういう子は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!

大袈裟にしてしまってあとがどうなるか怖い気もしますが、お父さんたちはあなたたちの味方なわけですからもし権力者の反撃があってもまたお父さんに相談すれば大丈夫です。
所詮子供は大人にはかないませんから権力者も次第に大人しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
自身が、もてました!!

お父さんとお母さんに相談したのゎ正解だと思いますよ。
クラス全員で逆らっちゃえばどぅ??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
参考になりました!!

中3女子です。大げさにしてかえってaさんを触発しないほうがいいと思いますよ!私も、そういう経験をしたことありますが普通に誤ったら、なかよくなりました。先生にいったりした後逆恨みされるのがオチです・・・多分、あなたがうらやましい、もっと知りたいっておもっているのでは? つらいと思いますが笑顔と根性とあなたらしさをわすれずに・・あなたの味方はたくさんいますよ!!

  • 回答者:ayako (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
あなたは、誤ったら、なかよくなったんですか・・・・
でも、Aさんだったら、絶対、許してくれないんです・・・
いままでが、そうでしたから・・・・・

お父さんとお母さんは正しい判断だと思います。
大げさにしないとAさんはわからないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
あなたの、言うとうり、Aさんは、大げさに、しないと、
わからないんです!!

分かります 私も小6なんですけど・・私の場合裏権力者 ですね (怖) 表 ・・場合男子、先生にはぶりっこなんです ・・ごめんなさい私のはなしをして・・・ わたしは中学で嫌われるとおもうAっていう人 かくれて仲間(A以外のひとほぼ)をつくって 全員で逆らっちゃえば?そしたら反省すると思うよ 注意 いじめ的なことはダメだよ  わたしはeriさんのこと同情します マジでなかまです こっちも関係やばいから、お互いがんばろう!

  • 回答者:mika (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
mikaさんのクラスの場合は、裏権力者ですか~~
むずかしいですね!
おたがい、がんばりましょう^^

みんなAさんの事が嫌いならば、
みんなでAさんと仲良くしなければいいと思います。
そうしたらだんんだんAさんが1人になって、
自分のしていた行動を理解すると思います。

まぁ、Aさんがそのままの性格のままで中学校に進学したら、
間違えなく先輩から嫌われると思いますよ。

  • 回答者:佑哉 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
私の、お兄ちゃんも、同じことを、言ってました!!

あたしも小4の時まったく同じ経験をしました。
(下校時にあたしの靴の中に、がびょうが入っていたりと・・・)
あたしは、その時友達(あたしをいじめていた人の親友)に助けてもらい、
無地終わりました。
eriさんもRさんに、たよってみてはどうでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
やっぱり、同じ経験を、した人、
とは、話やすいですね!!

そういうこのことを問題児って言うんですよね。
おとうさんとおかあさんはとっても良い判断だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!

そーゆー子って厄介ですね・・・。
私も2年前に同じ経験をしました。
親友だけが頼りでしたね(Rさんのような子でした)
Aさんが地域の権力者(市会議員が親とか)なら、イジメはなくしにくいかもしれませんが、もしイキがってるだけなら、Aさん以外のクラスメートに少しずつ話せば、きっとAさん以外の子はAさんの事をよく思ってないので、イジメをやめてくれると思います。
一人になった人間は弱いものです。
少しずつ、確実に仲間を増やしましょう。

親が権力者である場合、話に行けば、自分の地位や名誉のために、Aさんにやめろと言ってくれるはずです。

同じ境遇にたったこともあるし、同い年なので、心から応援しています!!
Aさんに負けないでください!!
参考になるとうれしいです。
長々とすいませんでした。

  • 回答者:凛々 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!!
あなたの、言うとうりですね!!
あなたのような人が、クラスにいたらいいですね!!

俺も昔Aさんみたいなポジションいたからわかるけど多分その後何にもしなくなるけどAから(あいつウザイ)と思われつつずけるだろうね。
まぁしばらくAに何されようと無視しとけ。
そのうち収まるから

  • 回答者:B (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
とっても、参考になりました!

大げさではないです。
あなたのお父さんとお母さんはあなたの事を理解してくれる
頼れる存在だと思います。
Aさんの親と話し合いするのはいい方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
とっても、さんこうになりました!

そんな自己中心的な人最低です。
イジメられている。っということは、けっこう深刻です。
お父さんにガツンとしかってもらったほうが、あなたもRさんも安心だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
あなたの、言うとうり、お父さんに、
ガツンと、しかってもらいます!!

そういう権力者って、どの学校どの学年にもいるんですよね。
本物の権力者。
人をまとめるのが上手な人、頭の回転が速い人、
リーダーとして相応しい人も、
嫌われることがあって、あいつらバカだなって思うことはありますけど、
そういう権力者は、ただ自分を過信しているだけです。
自己中心的な人には、制裁を加えるのが一番だと思います。
相手の親御さんもいじめはいけないと思っていると思います。
相手の親御さんが理解してくれたら、その子のことを、
思いっきり叱ってくれると思いますよ。

コメント、要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大げさではないです。
先生に言っても駄目なら親同士で話し合うしかありません。
貴方にはRさんという優しい友達が居るのですから自信を持ってください。
一緒に居ない方が言いという考え方は間違ってますよ。
Rさんは苛められていても貴方と一緒に居たいと思ってくれたのですから
それを突き放すのは良くないです。
イジメのことは子供だけで解決できなさそうなので親に任せましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
とっても、参考になりました!

いじめはいけないことです。
お父さんにちゃんと言ってもらったほうがいいよ!!
先生に言ったって結局はなにもしてくれないから
あたしはあてにしてないんだけどね←

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
あなたは、強いんですね!!

お父さんにボコボコにおこってもらいましょう!
自己中な人は、ゴツンっといってもらわないと、分からない人ですから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
あなたの、言うとうりですね!!

私も小6です!わたしのクラスにはそのような人はいませんが、Rさんやさしいですね!
で、大げさにしたほうが、相手がいじめってどんなに悪くてどんなに人の心を傷つけるかわかるんじゃないでしょうか?
それできっとイジメはなくなるとおもいます!!でも裏でまだ、あるかもしれませんが。。。。。

  • 回答者:あああ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとねwwww
あなたの、クラスでは、こんなことがないなんて、
うらやましいなwww

いいと思いますよ!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!!

大げさにして大丈夫だとおもいます。
いじめは立派な犯罪なのですから
言わないでますます悪化するより
きっぱり言って収まったほうが
いいとおもいますよ

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
さんこうに、なりました!!

大げさにしても大丈夫だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!!

先生に注意してもらってもどうにもならないならやっぱりそこまでしてでもちゃんとしたほうがいいと思います。
私は今中3ですが、中1のときに友だちが「キモイ」と言っていじめられていました。
入学当初はその子は友だちもたくさんいてすごい楽しそうだったのに
後期になってから急変しました。
その子の友だちが全員、男子から嫌われていることを知って急に避けました。
それからずっと一人でした。
私も仲良かったのでその子と仲良くしようと思って土日に遊んだり移動教室も一緒にしていました。
すると、今度は私がみんなの標的にされました。
女子は何もいいませんが、男子がひどかったんです。
私が班のかたちにした机を元に戻すのを忘れただけで急にキレてきて
私もその子と同じ思いをしました。気持ちがわかりました。

それから私は同じ部活の3人グループと仲良くなりました。
でも、その子は入れませんでした。
結局私はいじめられている人を見捨ててしまいました。

そして、すぐに席替えがありました。
その席は、前キレてきた男子でした。
私があの子と一緒にいることが少なくなってきたからか、その男子は
いろいろ貸してくれたり、話しかけてくれたりしてくれました。

もうあの子とはいられなくなってしまっていたとき、事件が起こりました。

その男子を含むその他大勢の男子があの子が帰った後の机に入っていた教科書をばらまき、踏みつぶしました。

それがわかり、その男子はあの子の家に母と一緒に謝りに行きました。

だからやっぱりはなしたほうがいいんです。

その後全てが解決し、その男子は悪口を言わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても長い、回答を、ありがとうございました!!
でも、あなたは、友達を、見捨てたけど、それは、
逆に、いい決断だとおもいます!!

大げさでいいと思うよ!
eriちゃんの親がAの親にキレればおとなしくなるんじゃない?
先生が注意しても効き目0ってことゎ、注意の仕方がおかしいよ笑
先生ダメだね^^
それにAに何も言わないeriちゃんのクラスもおかしいよね...
この機会でAがいい子になるといいね!
がんばれ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
sariさんの、おかげで、元気が、でました!!

いじめは心に傷をおいます!!
僕はいじめを受けてから目に光が入ってないって言われました
一時期何も考えず生きてました心をなくしたのと一緒です。
それだけいじめというのは深刻です!!
助けてくれる人がいるのならその人に頼りましょう!!

  • 回答者:taka (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
そうですね・・助けてくれる人を、大切に、
しようと、思います!!

みんなが嫌っちゃえば
その人一人になるのにね^^

大げさにしたくないなら
あなたはそんなに傷付いてないってことですね
あなたがそどうしたいかが大切なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
そうですね・私が、どうしたいかなんですよね!!

いや ここは親に言ってもらうのがいいです。
そこまでしないと どうにもならない
そんな状態で苦しむのは辛いので
親が話をつけるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
私の、気持ちになって、回答してくれて、
うれしいです!!

大げさにしちゃえば?
それでもだめだったら、Aさんを懲らしめればいいじゃんw

  • 回答者:btrgus (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
btrgusさんの、言うとうり、ですね!!

大げさで構わないと思います。
出来ればRさんの親御さんも来てくれればって思いますね
(もちろんその気があればですが・・)
今までいじめられてた子も居ればその方の親も来て欲しい位です。

いじめっ子の家は、多分親に問題があるのだと思います。
家で何かストレスがあるからいじめをするんだと思います。
大人からの意見ですが、親こそ出てこい!って思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても、参考になりました!!
やっぱり、大人の、人に、聞いたほうが、さんこうに、なりますね!

大げさにしても大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!

逆らっただけで、いじめを受けるなんて差別ですよ!

大げさにしましょう!

大げさにしたくないのなら自分のきもちをはっきりいってみてください!

  • 回答者:misaki (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
私も、大げさに、してみようと、思います!

もっと大げさにしてやったらいいと思いますけど。
いじめられて、あなたは被害を受けたわけです。
普通に楽しく過ごしたいのにAさんのせいで嫌な思いをしているわけですよね?
それならいじめが無くなるまで親や先生に相談を続けるのがいいですよ
Aさんからもっと酷いいじめを受ける前に解決させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
とっても、参考になりました!!

話してもらいます

あたりまえです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!

大丈夫だよ。大げさにしちゃえ!その分、反省も大きくなるだろうし・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!!
わかりました!!
回答アリガトウございました!!

話してもらったほうがいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・・
回答ありがとうございました^^

校長先生に相談はいいと思いますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いますか^^
じゃあ、一回、父に、話してみます!!

話し合ってもらったほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
参考にします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る