すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は小6です。

同じクラスにkちゃんという子がいます。
その子の性格は、「明るい・ポジティブ面白い・男子と仲がいい・怒るとこわい・秘密をばらす・裏と表がある・悪口を言う・クラスのボス的な感じ」という性格で良いところもあるけど悪いところもあるんです。

でも何よりも、だれもkちゃんに逆らえません!

わけは、kちゃんが嫌いって言った子はみんなその子のことを嫌いになるし、kちゃんは気分で友達を好きになったり嫌いになったりするんです。kちゃんに逆らうとkちゃんは、怒ると怖いので影で逆らった子の悪口を言うんです(;_;)

私もkちゃんに逆らったことがありました。逆らう前は、とても仲がよかったんですかど・・・
逆らった後はみんなから、さけられたりしました。絶対にkちゃんがみんなに言ったんです↓

kちゃんが私の悪口を言ってる事もわかってます。
ちがう友達から聞きました。

でも今は、私じゃなくて、ちがう子を嫌っています・・・。
その子は私と、とても仲が良くいつも一緒にいます。
もちろんその子を裏切ったりなんかしません!ずっと仲良くします!

そんなkちゃんなんですが、かかわらない方がいいんですかね?
でも、kちゃんとかかわらないようにしていたら、「最近、うちに冷たいよね」
とか言ってくるんです!

こんなことで悩んでいます。
どうしたらいいか教えてください(-_-メ)

  • 質問者:すん
  • 質問日時:2012-01-15 18:47:55
  • 0

並び替え:

その人、人間の心がないんですね。

気分で友達を選ぶのは何様のつもりですか?
って言いたくなりますよね・・・。

もし、違う中学校なら小6だし大丈夫と思うけど、同じ中学校なら、
「最近、うちに冷たいよね」って言ってこない限り話しかけたりしないほうがいいです。

裏表の差がありすぎる人とはかかわらないほうがいいです。
面倒なことになりますから。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!

かかわらないようにします…

クラスに1人はいますよね、そういう人。
その人の事が嫌ならその人と関わらなかったら
いいと思います。
でも、目をつけられたくなかったら
作り笑いでもいいのでその場を適当に
やりすごせばいいと思います。
私はその人とは極力関わりません。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かかわらないようにします!!


ありがとうございました。

私のクラスにもまったく同じ感じの人います・・・
私の場合は、その人とかかわってめんどうなことになりました。

だからもうかかわってません!!!
その人以外のみんなと仲良くしてます^^

1人だけ中心になかよくするよりも
たくさんの人と仲良くしていったらいいとおもいます^^

そして、どーしても嫌なときは
ガツンと言ったほうがいいと思います^^
「みんなに好かれてるって思ってるの?」

って聞いてみてください^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

みんな、Kちゃんのこと怖がっています。

みんなで言えるのなら言ってみます。

関わらない方がいいとは思います。
ですが、そんなことしてクラス中から仲間はずれにされないでしょうか?
今一緒に居る子がもしもKちゃんにおびえてKちゃん側についてしまうようなことがあったら…と考えると恐ろしい結末が待ってるように思います。
その子が本当にあなたを裏切らずにずっと一緒にいてくれればKちゃんと関わらないようにしても全く問題ないですが。
良く考えてみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

今一緒にいる子は信用できて、やさしい子です!

わたしの意見としては、Kさんとかかわらない方がよいと思います。
でも、それで自分が嫌われそうなら、

Kさんとあまりしゃべらずに近くにいること

が平和でいいんじゃないですか?
話しかけられたら普通に話す。
なにもなければ何もしない。
皆から嫌われたくないのならこの方法が一番だと思います。

Kさんに、どうしても我慢できなくなったら、
学校の保健室の先生や、担任の先生、話しやすい先生に相談してみては?
私は中一女子です。
私の場合、嫌なことがあったときは、担任の先生や保健室の先生に相談しています。
Kさんのことで悩んでいるのは、きっとあなた以外にもたくさんいるはずです。
一人で考え込むことはないですよ!
小六なら、もうすぐ(まだあるけど)卒業ですね。
小学校を卒業するころには、悩みをなくせるよう頑張ってください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

先生に言うのもいいのですがKちゃんは色んな先生と仲良くて、言いづらいです(T△T)

みんなで文句言うしかない。
調子に乗りすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそう思います。

ありがとうございました!!

俺中1   俺の場合殴る
それができないならたぶんKを嫌っている子はいるから嫌いもの同士で
連合軍を作りたたみこむ

この回答の満足度
  
お礼コメント

Kちゃんは学校で一番力が強いんです…(T△T)


負けます。

うちも小6だよw
そういう子うちのクラスにも、いる・・・・
男子と仲がいいと、男子に言うかも・・・・
スバって言ったら??
すっきりすると思うよw

  • 回答者:花☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

勇気を出してみます。

ありがとうございました!!

関わらないで、別の子と友達になりましょ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね♪
ありがとうございました!!

Kちゃんの事、みんなが怖がってるのでしょ?
でもみんながすんちゃんみたいに絶対今嫌われてることはずっと仲良くするって思ってくれたらいいのにね、そしたらKちゃん、みんなが言うこと聞かないやって思って威張るのをやめるかも知れないね。
そんな事をみんなに提案できないかしら?
Kちゃんが次に誰かを嫌いだしても、私たちは仲良くしようよって、みんなに言えないかな?
関らないようにするんじゃなくて、嫌われた子を助ける!・・出来るかな。

  • 回答者:頑張れクラスっこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうやってます。

でもクラスに何人かが、Kちゃんを怖がってKちゃんの命令にしたがっちゃうのです

ほどほどにかかわればいいんじゃ??
あなたのちがう子ともっと仲良くなって
れば、いいんじゃない??
まあ私だったらべつにkちゃんと仲よくしないけどなww

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!

Kちゃんとはたまに話すていどにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る