すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

一連の角界薬物疑惑を受けて、さすがに北の海理事長の辞任は避けられないでしょうが、かわりに適任の理事長はいますか?

  • 質問者:南の海
  • 質問日時:2008-09-03 06:42:45
  • 0

並び替え:

千代の富士、いいですね。

  • 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元千代の富士

  • 回答者:耐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代的に千代の富士が真っ先に浮かびますね、
北の海さんも顔が悪そうなので悪い人っぽいですが
横綱をしていた人なんだから、潔く認めて欲しいです。

  • 回答者:えいゆう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり外部からの人材登用が必要になってきているのでは?
ここ数年の北の湖理事長の判断を見ていると、相撲界しか知らない人間の限界を見せ付けられているように感じます。
少なくとも理事者の3分の一を有識者、さらに3分の一を国会議員と所轄の省庁にして外部登用するべきでしょう。
残り3分の一は親方の中から。
その中から理事長を互選するようにしたら、良いのではないでしょうか?

  • 回答者:アントキノ輪島 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり正統派の千代の富士にやってもらいたいところです。
本当に国の税金を湯水のごとく使っているのですから。
相撲業界も終わっていますね。

  • 回答者:たまき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがみついて辞めなさそうな気がします。適任者もなんか思い浮かばないですね。
相撲自体辞めても良いんじゃないかって言ったら言いすぎでしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九重親方にお願いしたいと思います。
やくみつる氏でも構いません。

とにかく理事長は交代するべきです。

  • 回答者:北尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの人が辞任するなんて考えられないですね。絶対に辞めないと思います。
やはりもっと民間人を入れないとダメだと思います。

  • 回答者:みっき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にいえば引責辞任だけど、
つらっぱじないお方だから辞任はないと予想。
次はもちろん、若い九重親方でしょう。
そして、貴乃花親方を理事に。
税金を使っているのだから、
風通しよくしてほしいもの。

  • 回答者:byお兄ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり千代の富士がいいと思います。
人気・実力・人望もあったので、何かを変えてくれそうです。

  • 回答者:ウルフ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞任はないような気がします。

問題を起こしたのは外国人力士だとか、言い訳をしそうです。

元横綱『千代の富士」はいかがでしょうか?

  • 回答者:千代さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖の非常識さからすれば「この程度の事」で辞めるなんて
つもりは毛頭無いでしょう。

よって、代わりの理事長の選任は無用です。

まあ、現在の相撲協会自体が不要なので解散させるのが良いのでは
ないでしょうか。腐りきった組織の立て直しは不可能ですので。

  • 回答者:税金投入反対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しぶとく居座るのではないでしょうか。適任者はなかなかいませんね。問題が多いので文部科学省の人を改革者として送り込んでは如何でしょうか。

  • 回答者:問題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖さんには是非やめて欲しいと思いますが、だからと言って次の理事長に適任な人も見つからないです
単に私が、相撲にうといせいかもしれませんけど・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一連の角界の不祥事 その度に「部屋の親方の監督責任!!」と・・・
最高責任者であるにもかかわらず トップの座にしがみついていたお方です。

「もう顔も見たくない!! 理事長ってそんなにおいしいの?」って腹立たしく思ってました。

今回 ご自分の部屋(北の潮部屋)から2人も 大麻の陽性反応者
もう~お  責任回避できないでしょう!!

さてさて時期理事長は?  全く思い浮かばない・・・
いっそ貴乃花親方? 極論過ぎるけど 潔く感じられるのは彼くらい・・

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっそ横綱審議委員の誰かになってもらえばいいと
思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ出羽海一門の武蔵川親方がなるんじゃないでしょうか。
これだけグダグダしているので、
ここは九重親方くらい若い人が改革に精力を注いでもよさそうに思いますが、
九重親方は、どうも重用されていないようなので、多分無理でしょうね。

  • 回答者:ホントに辞めるの? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北の海」だからね。一般常識は通用しないよ。
やめないかもね。

やめたら、やくみつるとかデーモン小暮とかでいいよ。

  • 回答者:paco (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辞任はない気がします。他の親方も指導力はあまりありませんし,金銭面のスキャンダルとかある人も多いので,このまま何となく残留するような...

  • 回答者:あ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る