すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

【ソフトバンク機種変更】

ただいま941SHを2009年12月から使用しています。今年の12月で丸2年になります。
今11月ですがこの時点で同じソフトバンクの他の携帯に変更してしまったら違約金を払うことになりますか?それとも月見割がなくなり残ったローンを払うだけですか?
もし2年縛りならば、ホワイトプランを今年の12月で「解約」と申し出ないとまた2年ホワイトプランで更新されてしまいますか?

• 質問者:SB
  • 質問日時:2011-11-06 20:29:38
  • 0

並び替え:

確かソフトバンクは期限ごとに更新か解約しないと、更新後に解約すると違約金が必要なはずです、異なるのは機種変更しないで使い続けた場合、二年で携帯の分の支払いが終わるので、更新後の違約金に含まれないと言うことだと思います、また途中で機種変更すると、新しい機種はそこから2年間のローンに入るわけです、古い機種に関しては機種変更なので費用は発生しない(たとえばi phone 4から i phne4sの乗り換えは無料と報道されていました)、また通常の携帯からスマホに変この場合はプラン変更になる場合が多いので支払金額は変わると思います。
 確か、そんな事だったと思います、規約が変わるので正確では無いかもしれませんが、基本的に顧客の獲得率を上げて、顧客の解約率を下げると言う根本は変わっていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

機種変更なので回線はそのままですので違約金はありません、
今のホワイトプランは2年縛りで更新月以外は必ず違約金が生じますが、2年前の契約ならそうなっていないはずです。そのまま利用していれば今後も違約金は生じません。
今はホワイトプランの内容が変わってしまっているので、調べてわかりにくいです。ショップで確認してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る