すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

20年以上前だと思うのですが、「世界の料理ショー」というテレビ番組
が大好きでよく観ていました。

どういう方がやられていたのか、調べてみたのですがわかりませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:み〜ちゃん
  • 質問日時:2008-09-03 08:06:12
  • 0

並び替え:

料理をしながら、スティーブに話しかけていたような気がします。

  • 回答者:おりおり3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「世界の料理ショー」、懐かしいですね。
我が家でも家族みんなで見ていました。

司会をやられていたのは、料理研究家のグラハム・カー氏です。
1934年ロンドン生まれ。
1971年に、自動車事故で一時的な身体麻痺に陥ったことから、
「世界の料理ショー」も打ち切りになったそうです。
その後、ミニマックス(Minimax)と称する新しいスタイルの料理を推奨するようになり、
料理本を出したり、料理番組に出演なさったりしています。
2003年には、調理学および栄養学における名誉博士号を授与されたそうです。

公式サイトはこちらです。
http://www.grahamkerr.com/

「世界の料理ショー」の動画はこちらでどうぞ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=OzWvXNTvN3g&feature=related

  • 回答者:ぴーこ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な情報をありがとうございます。

ちゃんとした料理研究家だったのですね(笑)
適当に作っているようで、とてもおいしそうな料理が並ぶのが
まるで手品を観ているようだと子供心に感動したものです。
最後に客席から一人選ばれて一緒に食べられるのが
非常に羨ましく、私も食べたい!と真剣に思っていました。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る