すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

授業中お腹が鳴ります。

4時間目ぐらいになると、ぐぅーーーーって何回もなります。中学2年生女子です。

どうやったらならなくなりますか??お腹はすいてないと思うんですけどね・・・。なぜなるんでしょう?

隣の席が好きな人で。。。なんか恥ずかしいです。

私はお腹が鳴っても知らないふりしてるんですが、周りの人には聞こえちゃってるんでしょうか?あと、そのなっている人がだれかって分かっちゃうものなんでしょうか?

朝食は毎日食パン(4枚切りにマーガリンとはちみつを塗ったもの)とヨーグルト・牛乳です。
すごく少ないって自分でもわかってるんですが・・・。
ときどき、これ+菓子パン1・2個食べたりします。

いろいろ教えてください!

  • 質問者:Asuka
  • 質問日時:2011-11-07 15:56:58
  • 1

個人で違うかもしれないのですが・・・。
私はパンよりごはんを食べたほうがおなかがならないです。
おなかのすきぐあいもごはんのほうが腹もちがいいと思います。
朝ごはんは健康のためにももう少ししっかり食べたほうがいいと思います。

どれくらいの音かわからないのですが、余程の大きな音じゃないと
隣の人まで聞こえないと思うし、どこからかというのはわからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはなぜか朝ごはんゎパンで・・・。私もごはんのほうがいいのですが;;
ごはんに変えれたら変えようと思います^^

並び替え:

朝ご飯は白米をたべると良いですよ
パンより腹持ちします
わかる人とわからないひとが
いるみたいです
音に敏感なひとはわかるのでは?
試しに何か机から落として
隣の人がきづくかどうか
やってみてはどうでしょう

  • 回答者:ぺぺ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解

授業が終わった休憩時間に何か食べる時間はありますか?
がっつりお菓子やおにぎりを食べる時間は必要ないのですが、
「ぐーぴた」という
お腹がなるのをふせいでくれるお菓子があるのでそちらをためしてみてはいかがですか?
それを食べて水をのめばお腹の中でふくれるんです!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

むりです

私もよくその時間帯になるとお腹なってました。

意外と他の人には聞こえないですよ。

朝、早く起きてご飯ものいっぱい食べておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります

思いっきりお腹をへこますと
ならないってききました*

  • 回答者:*** (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねっ^^

腹もちする 「ご飯系」 が有効です。
一度試してみて下さい。
必ず効果がありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

むりです

パンよりもご飯のほうが腹持ちがいいです。あとは、学校で水をたくさん飲むといいかもw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくききますねっ

ご飯の方が腹もちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

私も同じです。
でもなんか皆聞こえてないって言われます。
朝にはご飯にしたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか

朝食にパン食べるからダメなんですよ。
ごはん食べてください。

ごはんは腹もちがいいので昼までお腹鳴らないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ。ありがとうございます

パンよりご飯の方が腹もちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

食べる量が少ないのか、消化が早いのか、もしくは「マーガリンは油分が多いカラこのくらい塗ってれば持つよね」と量を減らしてませんか?基本的にはパンよりもご飯中心に朝食べるとイイですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!ありがとうございました^^

それわ消化が早いからですね。
僕はちゃんと食べても1時間目から腹減りますけど・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^;;

朝ごはんがパン食だとすぐおなかがすきます。
おにぎり1個、またはバナナ1本足すといいですね。
お腹の鳴ってる音は、隣の彼にばっちり聞こえていますよ。
もちろん、隣の子なら、あなたってこともわかります。
恥ずかしいなら、バナナ1本足して食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です

パンは腹持ちが悪いのでご飯かお餅などの方が良いと思いますよ。
量的には少なくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは量少なくないんですね^^じゃぁ私ももうすこし食べるように頑張ります!

お腹を強く抑えると鳴りにくくなると聞いたことがあります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!

朝食が少なすぎます。
もっと食べてください。
夜、早く寝てください。
そして朝、早く起きて朝食をイッパイ食べてください。
そしたら 鳴らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいたべるようにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る