すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。授業中に(3時間目ぐらいから)お腹が鳴ってしまって恥ずかしいです。

私がいるクラスはわりと静かなほうで聞こえちゃうかもと思うと授業に集中できません。

腹持ちの良い食べ物と、鳴らなくなる方法を教えてください。

ちなみに学校ではお菓子、早弁は禁止です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-06 19:44:50
  • 0

私も凄く鳴る人間だったので、すごく分かります。

私は学生時代、早弁していましたが、今やっているのは
お腹が空いてきたら「噛む」ことです。
噛むことで満腹中枢を刺激します。

あと姿勢を正しくすると、意外に音が出にくくなります。
試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝、バナナを食べていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋を伸ばすとお腹は鳴りませんよ。

是非やってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきっ腹では駄目なので
朝ごはん味噌汁白米納豆?
で良いのでは?

あと水分飲むと良いと思います。

カラ状態を脱しましょう。

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は昼ごはんたべずにミンティアですましたこともあります

ミンティア系は意外といいですよw

  • 回答者:sだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットをよくたべてました。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも中1です おなかは2校時ぐらいでなります空気を吸ったら長持ちすると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも中1です おなかは2校時ぐらいでなります空気を吸ったら長持ちすると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み時間にお水をたくさん飲むとか。

  • 回答者:りおママ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はご飯が最適です。パンは駄目です。あとはスパゲッティーが良いそうです。一日の最も活動的な時間は午前です。朝食は重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんです^^;
私がいつもやってるのは、
空気をいっぱい吸い込む
  ↓
その空気を飲み込む
  ↓
お腹に力を入れる

    です。試してみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が中学生の時、お水を少し飲んで空腹を少し満たせば良くなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でそうだなっておもったらすこし背筋をまっすぐにしてみてください!
そしたら周りからもあまり変に思われずにおなかのおとを止めることができます!
よかったら、ためてみてくださいー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生ですが、3時間目に同じようにおなかがすきます。

なので、2時間目の後に先生にバレないように一口チョコを食べてます^^!
一口なので全然見つかりません。

でもそれが無理そうならば、ココアとか甘い飲み物でカバーしてみては?


それでも駄目な場合、強行手段です。

朝、出かける直前に朝食を食べ、

なるべく体を使わないようにすることです!

走ったり早歩きも禁物です^^

  • 回答者:アイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋を伸ばすと胃の空気が音を立てずに出て行くんだよ。

だから、背筋を伸ばす。


そして、評価5。よろしくね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴りそう!と思ったら・・・、

・息を少し止める
・お腹を引っ込める
・奥歯を噛み締める

私はこれで乗り切ります(笑)

  • 回答者:たこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、パンじゃなくて、ご飯を食べないとダメですよ。

パンはすぐに消化されてしまい腹もちしません。

朝は和食をしっかり食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、朝にたっくさん食べるコトデス!!

ウチもなりますw

その時ゎ、咳をして音をごまかしたりします。(((笑

  • 回答者:cocoa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ちょうどその時間におなかが鳴ることがあります
恥ずかしいですよね...

やっぱ、朝たくさん食べていくことです!!
私はご飯とおかずとお餅を食べていきます。
そうすると、良くなりました!!

あとは、お腹がなるとき、他の音を出してごまかすとか...

  • 回答者:www (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ朝しっかり食べるしかないですね・・・。
お餅は結構腹持ちが良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあその年頃はしょうがないです。
あまり周りの人間は気にしてないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能であれば朝ご飯を少し遅くしてみるだとか、
朝ご飯におもちを食べるとかですかね・・

その気持ち、よくわかります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も共感できます><

おなかって絶対減りますよね~
僕は、なるべく朝をいっぱい食うようにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も共感できます><

おなかって絶対減りますよね~
僕は、なるべく朝をいっぱい食うようにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めのパスタや、もち、食物繊維の多い野菜、海藻、こんにゃく、きのこ類は
消化に時間がかかるので、腹持ちがよいといわれています。

お腹を鳴るのを防止したいのであれば、水を飲んで空腹をしのぐか、
アメ(のどアメならお菓子とはいわないですね)をなめるしかないです。

  • 回答者:のどアメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅は腹持ちが良いです。
私はこそっと食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも鳴る方です。
朝食に、餅とかバナナとか卵とか、腹持ちのいいものを食べるといいですね。
あと、学校で間食禁止なら、何か飲み物はどうでしょうか。
牛乳やココアなど、サラッとしていない飲み物とか、
お茶など温かいものがいいと思いますが、
それもダメなら、せめて水でも飲むと多少はいいかと思います。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はいま中2で中1のときそうでした 
一つ目の策
    朝しっかりと朝食をたべる
二つ目の策
    その音がでそうなときにおなかをおすようにおさえるとなんとかでませんでした
三つ目の策
    とにかくふんばる

  • 回答者:ト (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝しっかり食べましょう。僕は、朝におにぎり一個でおなかは空きますが、鳴ることはありません。
味の濃いものとか長く持ちますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、餅を食べるのはどうでしょう
なる確率が減るんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る