すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬と猫、どちらが好きですか?私は猫派だったんですが、最近犬を貰って、犬も可愛いってことに気がつきました。黒ラブです。お利口さん。猫は、ふにゃふにゃしてて、可愛いんですよね~

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2008-09-03 12:13:39
  • 0

並び替え:

昔からずっと犬派です。
ちわわが大好きです。

  • 回答者:みに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です
犬しか飼ったことが無いってのもありますけど。。。

でも、TVで見た短足の猫がかなり気になりますっ

  • 回答者:わんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですけど、敢えてどちらかに決めろというなら、猫派ですね。家で2匹飼ってます。媚びないところとそっけない感じがまたいいんですよね。

  • 回答者:あっぷあっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫より犬の方が従順なので犬の方が好きです。

  • 回答者:mb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近猫派に変わりました。
友人の家で生後1週間くらいの子猫を見てすごく好きになりました。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
丸い目とか動きとか色々好きです。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが家で飼っているのは一貫して猫なので猫派にしておきます。

  • 回答者:弁天町!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

neko

  • 回答者:旬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戌年なので犬派ですね。
でも部屋にはまねきねこがたくさん飾ってあります(^^;)

  • 回答者:御利益 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
くろさんの逆パターンで子供の頃からずっと犬派でしたが
猫を飼ったらもうめろめろです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方大好きだけど、家に帰ったとき、尻尾をフリフリして飛びついてくる姿を見ると、犬っていいですね。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です
どうも猫とは相性が悪いみたいですぐ引っかかれそうになります

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬は子犬はすごーーく可愛いと思うんですが、成犬と成猫だと
どうしても猫の方が可愛いと思うんです。
可愛いというかあまりお利口じゃないところが愛しいんです。

  • 回答者:にゃっ! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。おバカな犬でも憎めないです。うるうるの目弱い。

  • 回答者:kiki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
一緒にお散歩に行ったりできるので。

  • 回答者:こあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
子供の頃、一緒に寝ていましたよ。
犬はニオイが苦手ですね。

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が従順で好きです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもかわいいですよね~。
どちらかというと犬です。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
野良猫にあちこちオシッコをかけられて閉口しているので。
犬だったら散歩の相手にもなるし、飼いたいと思っているのですが妻が苦手なので今のところ諦めています

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒ラブ かわいいですね♪

私は犬派です。
猫は子猫だと犬より
かわいくおもえちゃうのですが
大きくなると・・^^:

  • 回答者:ね~っこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだけど、今は猫ばかり飼っているので
猫派かな。

お金を出して犬や猫を買うのは何か違うなぁと思っているので
縁があって家に来た野良猫を飼っています。
最近は野良犬はなかなかいないので
飼うとしたら保健所で殺処分される犬を飼うかな。

  • 回答者:チャコ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
犬は臭いが臭くて。
世話も猫の方が楽です。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫もお利口さんが沢山居ますよ。こちらの言っている事は理解しています。犬の様に人の言う通りにはなかなか行きませんが...ハーネスを着けて散歩もします。犬の様に行く所々オシッコはしませんが...私は猫派ですが、犬も大好きです。皆とっても可愛いですよね!

  • 回答者:totomama (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。まだ犬しか飼ったことないので、猫を飼ったら猫派になるかもしれないです。ペットはかわいくていつも癒されます。
うちの犬はおバカですが、そこもかわいいです。そう言ってる私もバカです笑

  • 回答者:犬バカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からずっと犬が好きです。
そして昔からずっと猫が苦手です。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
懐くしかわいい

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きですが、どちらか選ぶなら猫派です。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私と逆ですね。
私は前は猫が嫌いで、完全な「犬派」でした。
でも、とあるきっかけで猫を飼うようになってからは、
もう猫が大好きになりました。
といっても、犬が嫌いになるわけもなく、
今は両方とも大好きです!

  • 回答者:みけ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような質問はやめませんか
相談の検索をしてから質問を考えましょう ポイントも今ならつきますよ

http://y.lifemile.jp/qa26733.html
http://y.lifemile.jp/qa22860.html
http://y.lifemile.jp/qa21101.html
まだまだあるが、直近の同様の質問です

  • 回答者:くたびれる (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。猫かっています。大人になってもあまり大きく
ならないし、顔も仕草も鳴き声も全部可愛いですね。
犬も賢くて可愛いとは思いますが、大きい犬は苦手で。

  • 回答者:てる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。犬のほうが人なつっこくてかわいい。

  • 回答者:ポメラニアン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き

  • 回答者:ミルク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと犬ですね~
でも猫もかわいいな^^

  • 回答者:はぷす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは逆です。
犬派でしたが、いまは猫の抱き心地に骨抜きです。
犬ほどストレートな感情表現をしませんが、
それでも癒されてしまいます。

  • 回答者:tsubaki (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、犬です。
猫好きさんに申し訳ないのですが、
猫を見ると、写真だけでも、ブツブツが出るので。。。

  • 回答者:eer (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん猫です。
犬も種類によってはかわいいのもありますが、
猫はほとんどがかわいい~。
外出中猫見かけると
めっちゃ触りたくなります。

  • 回答者:にゃんちゅう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです
飼いたいけど飼えません

  • 回答者:ワン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、迷いますねぇ・・・
どっちも好きなんですが、犬ですかね。
体いっぱいで喜びを表現するのがかわいいです!

  • 回答者:ごん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は犬も猫も好きでした。
しかし大人になってから猫に噛まれて猫は嫌いになりました。
犬派です。

  • 回答者:ヨッシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。

猫は苦手です。(特にノラ猫が…)

  • 回答者:せんだい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
雑種ですが、飼っていました。

猫はノラ猫に庭をトイレにされてから嫌いになってしまいました。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです
どちらも飼った経験あり

が、猫が甘えた感じですりよってくる仕草はちょっと苦手かも
さらっと近くに寄ってくるのはなんとも思わないんだけどねぇ

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが飼っているのは猫ばかりです
近所の犬が毎日遊びにくるので楽しんでます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
以前、事情があって犬を飼ってましたし。
以前、住んでた場所の近くで飼われてた猫が非常に可愛かった。全体は白なのに耳と尻尾と足が模様入り。
しかもその猫を可愛がってたら。帰宅した時にお出迎えをしてくれてました!・・・これで可愛くないはずがありません!!

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です・・・。犬はにおいがきついなーっておもってしまうのもあるのですが猫のあのなんともいえない甘えぶりがいいですよね。

  • 回答者:ricchan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
犬は、飼い主に忠実だし、いつもそばに居てくれる^^

  • 回答者:ミュラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わんちゃんかな?
最近少しネコも可愛いと思うようになりました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが…

私は逆で、犬派だったのが、野良ネコの子供の引き取り手を探しているときに、可哀想で貰ってきてしまってからは猫にメロメロになってます。

猫って、気ままって言うけれど、犬までとはいかないけれど従順だったりして可愛いですね。

動物は何でも可愛いと思ってしまいます。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫の方は安心してつきあえないんだけど、そこがまたいいというか。

犬がいいときもあります。

どちらかじゃないといけないんですか?
あぁぁぁ決められない~~~

  • 回答者:決められない派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
でも猫も可愛いので好きです。

  • 回答者:どっちも可愛い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。

  • 回答者:べに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きな点があるので、決められませーん><

現在は猫を飼っていますが、外を歩いていて他の家の飼い犬ちゃんに出会うと、犬って賢いな~と感じます。飼い主に従順だし!
猫はきままでかわいいですよね。できればゆくゆくは両方飼いたいと思っている我侭な私でした。

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬も可愛いですよ。
おすわり。お手。これだけでも可愛くてステキです。

  • 回答者:コーギー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレブルは好きですけどやはり猫が好きです。

  • 回答者:三毛 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。

  • 回答者:しぃ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬の方が言う事を聞くので
可愛いです。

  • 回答者:蘭 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。3匹飼っていますが、我が家の宝です。かわいすぎて馬鹿みたいに写真撮りまくってます。一緒にも寝ます。いつまでも長生きしてほしいです。

  • 回答者:我が子3 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても犬派です。
でも、今ネコと同居しています。

同居して気づいたこと
ネコとのあの微妙な距離関係が
実は自分の性格にはあっているということ。

  • 回答者:む~~ん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには猫も犬もいるので、どっちも好きなんですが、
どちらかと言えば、猫ですね。
でも、うちの猫は、ちょっと犬っぽいんです。
見てると、何かほのぼのて、癒されます。

  • 回答者:nyao (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きなので決められません。
季節で選ぶなら夏はイヌ派、冬はネコ派です。
今うちにはネコが2匹とイヌが1匹います。

  • 回答者:ユリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですね。飼えるのなら両方飼いたいです。
でも散歩させる時間もないし、飼うスペースもないので
今はネコを飼っています。

それぞれに良さがあると思いますよ。

  • 回答者:イヌネコ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。付き合いがとても楽ですしお散歩も必要ないので。

  • 回答者:たま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は猫です。地元ではどこにでもいるし、特に夜の商店街を親子でうろうろしている姿がいいですね。
犬のほうはというと、子どもの頃、よく追いかけられたり、家が田舎だったので玄関を開けるといきなりほえられたりしたのでちょっと苦手です。
今でも散歩をしている犬からも向かってこられたりしてます・・・。

  • 回答者:自然コントロール (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。
とにかく大好きで、野良猫もかまいたくなっちゃうほどです。
あのゴロゴロがたまりません。

  • 回答者:はい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネコ派です!
ネコも犬も大好きですし、どっちも飼ったことはありますが、
やっぱりネコちゃんが好きでたまりません!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
犬の方が可愛い感じがして。

  • 回答者:れがっと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどっちも好きです。目の前にいる子がいつでも一番かわいい!と思ってしまうので・・
でも、猫とはもう20年も同居しているので、猫かなあ。

  • 回答者:かばおばさん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫アレルギーがあり
私は犬派です
従順なところがたまらなく癒されます

  • 回答者:つか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。犬は見た目とかにかかわらず全部恐いです。人が連れてるのもできる限り避けます。

  • 回答者:ネコ好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆で犬派だったのですが、最近猫の可愛さに目覚めました。

町田康さんの「猫にかまけて」を読んだのがキッカケです。
良かったら読んでみてください。

  • 回答者:タマ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも好きですが、どちらといわれれば猫。
ごろにゃーんと甘えてくるのがなんとも言えず可愛いです。

  • 回答者:時々爪で引っ掻かれる (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る