すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

単純な質問です。犬と猫どちらがすきですか?
理由も聞かせてください。
よく質問ををよんで回答してください。

  • 質問者:的確に!
  • 質問日時:2008-12-04 18:22:29
  • 0

犬が好きです。理由は子供の頃飼っていたからです。

よく質問文を読みました。質問ををよんで、になってますよ。

  • 回答者:あds (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく質問文を読んでくれましたね。^^
そして的確な回答だったのでベスト回答です!

並び替え:

猫です。

帰宅すると、玄関で待ち受け、呼んだら必ず側に来て、飼い主が落ち込んで、泣きたい時、悲しい時、決まって慰めにやって来る。
最高のパートナーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
人なつこいし、賢いからです。
それと猫は・・・私は猫アレルギーなので、根本的に好きになれないというのもあります。

  • 回答者:ワン! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は賢いしなついてくれるので犬のほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
いつもごきげんがいいからです。
うちに帰れば、しっぽをふりふり、おかえりいいいいっ!っと迎えてくれるところが特に好きです。さびしくありません。

  • 回答者:わん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
人になついてくれるし、何もかも可愛いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです
猫のしぐさや 猫の甘て来る姿が可愛くて
たまりません

  • 回答者:ひみつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
甘えてくれるし、甘えられる所も好きです。
それに、賢いし!(あ、猫がお利口じゃないというわけではないですよ^^;)
忠実な所もいいですね~。

  • 回答者:わん田 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと犬です。
猫のしぐさを見ていると可愛いですが、マイペースな感じがします。
犬の方が人間に答えてくれ、なつくので手放しで可愛いですねぇー。
現在、小型犬を3頭飼ってます。

  • 回答者:アン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のほうがすきです。なついてくれるから。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
忠実なところが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です!

色々教えれば、答えてくれる。

又、超小型犬を家で飼っていますので。。。

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
愛嬌があって寄って来てくれるところが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
なつかれるので・・・

猫はマイペースで嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。甘えてこられると何とかしてあげなければと思ってしまいます。
なつかれたら離れられないです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。理由は散歩が出来て構ってくれるからです。

  • 回答者:まり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
物心つく頃から、犬を飼っていたというのもあると思いますが。
なついてくれた時にはもーすっごくかわいいです。

猫も嫌いじゃないんですけど、常に犬といたせいか、猫の下のざらざらには今でもなれません・・・。呼んでもきてくれないんですよね。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんも好きですが、二者択一と言われたら、猫ちゃんです。
「あなたはあなた、私は私。」 という、付かず 離れず な暮らしぶりがたまらなく好きです。

  • 回答者:raru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が大好きです。
理由はコミュニケーションが取れて、絆が深く結べること、愛嬌があって可愛いところ、けなげなところです。

  • 回答者:ゆずりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
人になつきやすくて、かわいらしいから。
甘えたり寂しがったり、小さい子供みたいですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
帰った時に、玄関まで出迎えるからです。
飼い主に忠実で言う事を良く理解します。

  • 回答者:しーば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです
あの身のこなしと表情がたまりません
犬は怖くて苦手ですが散歩は行ってみたいです

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
理由は、忠実でなつこいからです。
猫は気分屋でマイペースな感じがします。

  • 回答者:的確でしょうか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。

猫は気まぐれで、呼んでもきませんが、犬はちゃんと来てくれます。

なつきやすいのも犬じゃないでしょうか。飼い主の気持を察してくれますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
待っていてくれるって感じが好きだからです。
お手!・・・かわいい。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。

性格が似ているようで、好きなときにやってきて、気付くと居なくなっていて^^
自由気ままな所がソックリ^^

犬は散歩しなくちゃいけないとか、面倒なので。

  • 回答者:ズボラなのです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
ぺろぺろ舐めてくれるし、しつけもしやすくゆうこともきくからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、最近は体力的に猫ですね。

犬は、予防注射や毎日の散歩が大変ですからね。
体調がよければいいですが。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のほうが表情が豊かなような気がするので、犬が好きです。

  • 回答者:とら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんが好きです、理由は気持が素直で甘え上手ですかね。
三日飼ったらもう守ってあげなきゃって思います

  • 回答者:百鬼丸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬は相手を見て、機嫌を取りに来ます。
猫は自分の意思だけで、相手の顔色は見てません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です!

絶対顔が可愛い(*^_^*)
しぐさもなきごえもなにもかも。

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと犬が好きです。
犬のほうが常に相手してくれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば猫です。
飼い主に媚びないところに惹かれます。

  • 回答者:ニャンニャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「猫」が好きです。
子供の頃、一緒に寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です(*^_^*)

あのしぐさ、あのふわふわな毛、
あのつぶらな瞳、あの声…
あの肉球…

15年一緒にいるトラ大好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
可愛いし芸を覚えてくれるからです。
散歩に一緒にいけて楽しめるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。
猫の肉球が好きで好きでたまらないです。
猫のお腹をなでるとゴロゴロと鳴くのがまた好きですね。
たまに私の膝の上にのり寝てしまう姿もまたカワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。犬は飼い主に忠実ですし、甘えてきてとっても可愛いからです。猫のように気ままじゃないところが好きです。

  • 回答者:わんこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
しつけてきちんと言う事を聞きます。
きちんとつないで散歩できます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きで飼ったことがありますが、どちらかと言えば犬です。
家に帰ったとき、玄関で待っていてくれるところが嬉しいです。
猫はチラ見してどこかへ消えてしまいましたから。

  • 回答者:kaz (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫より懐いて遊ベるので、犬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコが好きです。
甘えてくるところがいいですね、気分屋ではありますが。
あと肉球が!!犬みたいに硬すぎないプニプニ感がなんとも言えません。

  • 回答者:ネコは (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。あれ取って来い!と言うと取ってきますから。猫は無理でしょう。

  • 回答者:soodaです (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
番犬にもなりますし、頼もしいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
理由は自分になついてくれるからです。
犬にはどうも吠えられてばかりでいい印象がないからです。

  • 回答者:キャッツ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
人間に従順なところです。

  • 回答者:犬 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと犬がすきです。
理由としては以前柴犬を飼っていたのですが、尊敬に値する位の服従心の持ち主でした。人間には真似が出来ない生涯を服従出来る精神力には脱帽です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
犬は、傍にいてくれて一緒に遊んでくれます。
人に従順で、愛情を注げばそれ以上に返してくれる
ネコは、気まぐれな所があるようでマイペースな所がちょっと苦手かも
いつもべたべた出来る犬が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が、大好きです。
子供の頃は、かまれて、こわかったです。
1匹の犬を、かうことにより、なっいてくるので、
とても好きになりました。
最高は、5匹飼ってました。

  • 回答者:たろべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の方が好きです。
犬も可愛いのですが、たとえば先に飼い主に死なれた場合、
飼い主を思って一緒に死にそうなところがあるので、
残していく身としてはつらいです。
その点、猫は飼い主に死なれても、後を引くことなく
自分の人生じゃない猫生を生きていきますから。
そういう割り切れるところがいいです。

いえ、実際にあったのですよ。
犬と猫の両方を飼っていた高齢者のお婆さんが痴呆でペットの世話も見られなくなり、
それでも犬は飼い主を慕って近所の皆が差し出す餌も食べずに餓死、
猫はよその家で第二の猫生を送っているという実例が。
それを知って、私は猫派になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
自立心があるところが好きです。
(質問の仕方が高飛車ですね)

  • 回答者:ロック (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っていたことがあるので、犬です
よくなついてくれるしね。ひざの上にのって来たりして一緒にTV見たりした
散歩が面倒ですが運動にはなります

  • 回答者:シゲ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。人間のいうことがわかるし、とってもかわいいです(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
理由は主人と認めてくれれば従順だし、頼もしさと優しさを感じるからです。

  • 回答者:ワン♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫がいるので、
だんぜん猫!
子供の頃は
犬が好きだったんですが。

  • 回答者:hen (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね~。
犬も好きなのですが基本的にあまりベタベタされるのは好きじゃないので、猫のペースの方が気楽です。
自分もマイペースなので似ているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫は引っかかれて痛い思いをしたので、犬派です。
といっても昔は猫を飼っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコです。
犬も猫も飼ったことがありますが、ネコのほうが長く沢山飼ったせいもあると思いますが、あのマイペースな警戒する性格のネコが、家族を慕って甘えたりするのがたまりません。

  • 回答者:うっちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

かまえばすぐよってくるし
かわいくてうらめません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
理由としては、
言葉はわからなくても、なんと書く通じてる感が猫よりも強く思えること。
犬のほうが猫よりも愛想があると思うこと。

  • 回答者:匿名くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは猫ですね。
犬も16年飼っていましたが.やはり気持ちが痛いほど分かり合えて.逆にしんどい時が
あるんです。猫はどちらかといえば好きな時に来て撫ぜてという感じで.抱っこしていると
毛玉のようでゴロゴロと喉を鳴らしている姿を見たり触ったりしているだけで癒されます。
今の環境でしたら猫ですね。

  • 回答者:たま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
実際に飼っています。
人懐っこくてかわいいです。飼い主に慕う習性なのかな、しつけも早かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です!
あの気ままな感じがたまらなく好きです♪

犬も実家で飼っていまして嫌いではないのですが、人を見るといつも駆け寄ってきて、
「遊んで、遊んで♪」とまとわりついてくるのがちょっとうざいですね。
忠実とも言うのでしょうが、一緒に生活するならお互い程よい距離を保てる(?)猫がいいです。

  • 回答者:にゃん♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
猫は飼っているというより、同居しているという感じで、猫の方も、私たちのことをいつまで経っても、鼠一匹取ってこない半人前の猫とみているようで、あまり気を遣わなくてすむ感じがいいです。

  • 回答者:TK (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
抱っこすると柔らかいあのふにゃふにゃした感じが好きです。
鳴き声もかわいいです。
すりよって甘えたりされるとメロメロになります。
また昼寝してるといつのまにかそばに来て一緒に寝ていたりすることがあり、そんなときとてもかわいいなと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
犬の性格もビジュアルも大好きです。
一途で人を裏切らない誠実なところが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。
いじらしい程、飼い主に忠実で、飼い主を敬愛してくれるから。
できれば、猫の様に小さい犬でなく、ある程度大きさのある犬が、犬らしくて好きです。

  • 回答者:イヌ好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です
昔から犬です、番犬にもなります。
猫の自分勝手さに耐えられませんし、あの暗闇で光る目が怖いです。
犬は、いじらしいほどじゃれてきますし、しかられたら反省している姿がいじらしいです。
特に、柴犬を中心に日本犬がもっとも好きです。
ぴんと立った三角の耳と巻尻尾がたまらなく可愛いです。
今のお気に入りはソフトバンクのお父さんです。(あれは北海道犬らしいです)

  • 回答者:紀州犬も良い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
尻尾フリフリすり寄って来る犬の感覚が自分には合いません。
自分のペースでふらりと出て行く猫がドライで好きなので。

  • 回答者:ぽちたま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

的確に、ですね。

それでは「猫」です。
やはりあの肉球が堪らず好きだからです。
ぷにゅぷにゅ感に癒されます。。。
舌が小さくて短くてザラザラしているのも魅力です。
ペロペロされると、痒い所に手が届く感じですね。

  • 回答者:あくびがキュート♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です
飼い主に忠実だし、猫と違ってきまぐれじゃないからです

  • 回答者:忠犬ハチコウ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。
家で飼ってるのもありますが子供みたいに
家族の一員と思えるからです。
わりと賢いんですよ、気まぐれでもないし。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐いてくれるので、犬ですね。
振っている尻尾を見ているだけでも癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなんですが あえてネコを選びます。

理由はとにかくかわいくて、気高くて、利口だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。
今飼ってるペットも猫です。
自由気ままさが良いです。
膝の上に乗ってくるのも可愛くて良いです。
肉球も良いです。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫アレルギーで、近づくとくしゃみがとまりません。
犬は猫より飼い主に恩がありそうなところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
最近まで動物嫌いでしたが、
近所の犬と遊ぶうち大好きになりました。
愛らしい顔でなめてきたりすると本当に愛おしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
猫は気ままなので、犬の方がつきあいやすいです。
いじらしいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る