すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ヨーグルトを凍らせて食べるの好きなんですが
普通とはチョッと違うかなって感じの
ヨーグルトのお気に入りの食べ方有ったら教えて下さい。

  • 質問者:yogurt
  • 質問日時:2008-09-03 13:31:29
  • 0

私が最近知った食べ方なのですが、
ざるにキッチンペーパーを敷いて、その上にヨーグルトを乗せる。
下にボールを置いて、冷蔵庫で一晩水切りします。
それだけで濃厚なヨーグルトが出来上がります。
それにメープルシロップをかけて食べると、ホテルのスイーツのような
豪華なデザートに早変わり♪

…もしご存じでしたらすみません…。

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね
水切りして濃厚にするって考えた事無かったです
教えて下さりありがとうございました。

並び替え:

市販のヨーグルトを軽く混ぜてから、マシュマロをその中に漬けておきます。
しばらく冷蔵庫に放置しておくと、
何かババロアのようなムースのような不思議な食感の物体になります。

  • 回答者:みんと (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの生地に入れて焼いて食べています。焼き上がりに欠けても美味しいです。サワークリーム買うよりお手軽です。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も凍らせて食べますが、なにもしませんよ。

ただ、凍らせすぎても美味しくないので、1時間から2時間くらいで、食べますよ

  • 回答者:野良 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れてラッシーみたくして
飲みます。

  • 回答者:tette (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので、野菜ジュース+ヨーグルトで飲んでいますね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通かもしれませんが、カレーに入れます。マイルドな味で美味しさがUPされます。
あとはプレーンなまま毎朝いただいてます。
ヨーグルト大好きです。

  • 回答者:ブルガリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無糖のヨーグルトをボウルに入れて泡立て器でかき混ぜ(泡はたてない)なめらかにしてバニラアイスクリームにかける。
季節のフルーツ(パイン・ピーチ・バナナ・イチゴなど)をトッピングして出来上がりです。
簡単にできてとってもおいしいですよ。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトをキッチンペーパーに入れて一晩水切りします。
ヨーグルト風味のチーズデザートの出来上がりです。ジャムなどをかけて食べるとおいしいですよ。
あとは、バニラアイスクリームにかけてもおいしいです。

  • 回答者:りり (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを作る時に、ミルク代わりに使ってます。
すると、ミルクよりマイルドな感じになり美味です。

あと私はしたことは無いのですが、ブルガリアから日本にお嫁に来た方が朝のお味噌汁に入れてました。
ご参考まで。

  • 回答者:琴欧州 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る