すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冷凍のブルーベリーっておいしいですか??
生のものも数回しか食べたことがなくて、いつもジャムばかりなのですが、今日スーパーで冷凍ブルーベリーが売っていました。
食べ方としてはヨーグルトに混ぜて食べるか、そのまま食べるつもりなのですが…ジャムほどとはいかないまでも甘さや触感ってどうなのでしょうか??
今現在利用してる方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:目にいいものを。。
  • 質問日時:2009-05-12 19:12:43
  • 1

並び替え:

おいしいです。

私の家では半額の時にいつも冷凍のブルーベリーを2袋購入しています。

ヨーグルトにオリゴ糖とブルーベリーだけで

十分甘くておいしいです。

感触はじゃりじゃり。半生で私は気に入ってます。

母親はヨーグルトに半日つけてブルーベリーを溶かして食べています。

  • 回答者:サリナ (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ものは、半解凍くらいでシャリシャリと食べるなら美味しいですが、完全に解凍されるとベチョベチョした感じになります。甘さは同じくらいです。
でも食感も含めて、やっぱり生のほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酸っぱくておいしいですよ。
もちろん好みだと思いますが、私は凍ったままそのままで食べるのが好きです。

  • 回答者:じょじょ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さやジューシーさは生に負けますが、その分そのまま食べるとシャリシャリとあっさりとしたシャーベットのような食感が味わえます。
私がお勧めなのは、プレーンヨーグルトにオリゴ糖シロップを混ぜて冷凍ブルーベリーをトッピングする事です。オリゴ糖は優しい甘さでお腹も元気になりヨーグルトにはぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍がおいしいかというと、まずくはないですが、やはり生のブルーベリーのが甘くて美味しかったです。冷凍はすっぱかったです(安かったからなのかは疑問ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぱかったんですか。。
でもまずくないなら…。

凍ったまま、口の中にポイッ!です。

甘味は少ないけれど、ちょっと酸っぱいところが好みです。

他に、ヨーグルトにのせて食べています。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりすっぱいのですか。。

何処のメーカーか分かりませんが冷凍のブルーベリーは甘さが無く完全に溶かしたので柔らかいです。
でもヨーグルトと一緒に食べるので気になりません。

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さがないのですか。。
私はプルーンヨーグルトを食べてるので、甘くないと厳しいなぁ…。

まったく甘みがなかったです。
安いのだったからかもしれませんが、味がせず、ただ、すっぱいだけでした。

  • 回答者:光です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり酸っぱいのですか。。
相場を知らないので私が見たものが安いかどうか分かりませんが…やっぱり果物だから甘くないと嫌ですよね。

メーカーによって味が違うように思います。
スーパーで購入したものは粒が小さく酸っぱめでした。
生協で購入したものは粒も大きく甘かったので、いつもそれを利用しています。

皆さんと同じようにヨーグルトやアイスクリームに混ぜる他、ケーキ作りに利用したり、ジャムやソースにも加工しています。

  • 回答者:ベリー大好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりすっぱいものが多いようですね。

冷凍ブルーベリーは、甘さは少ないので
ヨ-グルトやアイスと一緒がお勧めです。
グラスにコーンフレ-クの上にブルーベリーをのせて
その上にヨ-グルトやアイスで食べると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さ少なめですか。。
私はプレーンヨーグルトにジャムを混ぜるのが調度いい甘さだなぁと感じるので、冷凍ブルーベリーでは物足りなさそう…。

私は好きです。
凍っているせいか?あまり甘すぎす。

いつもヨーグルトに入れるか、一緒にパイシートを購入して
ベリーパイとかにしておやつにしたりします。おいしいですよ。
是非やってみてください!

===補足===
私は甘いものが苦手なのでパイを作るとき砂糖は入れません。
人にあげるときは少し入れたりします。
甘さが欲しいのであれば少しいれたほうがいいと思います。
もしくは焼きあがった後にはちみつをかけるのもおいしいですよ。

あとはバナナを軽くつぶして一緒に焼くと、バナナの甘みで砂糖いらずです。
クリームチーズと一緒に焼くのも好きです。

  • 回答者:ジャムが苦手 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くないのは物足りない気がします。。
ベリーパイの時は砂糖で味付け等して作るのですか??
それともそのままですか?

お友達のお家でいただいて食べてから
はまってます。

バニラアイスクリームにのせると
シャーベット感覚とちょっと見た目もおしゃれな感じで
気に入っています。

是非試してみてください☆

  • 回答者:アイス (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さはどうなんでしょうか??

シャーベット感覚です
甘さは抑えられてしまいますけど
でも私は好きですよ

冷たくて甘くすっぱいので
美味しく食べています

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりメーカーによるのでしょうかね。。
後半の方々は酸っぱいっておっしゃる方が多いですが。

いつも冷凍のブルーベリーを買います。
保存がきくというのが買う一番の理由ですが
ヨーグルトに入れたりそのまま食べたりしますが
凍ったまま食べるのはシャリシャリして
なかなか美味しいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいなら私も買いたいのですが、酸っぱいっておっしゃる方が多くて悩みどころです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る