すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

B○ネットという銘柄の株が本日もボロボロに売られてます。
現在75円です。宝くじより安くなってます。
そろそろ買い時でしょうか?(1株単位)
それとも50円になるまで待った方が良いでしょうか?

ちなみに3年前は6万円超でした。約800分の1の株価です。

※自己責任で買いますのでアドバイスお願いします。

  • 質問者:株吉
  • 質問日時:2008-09-03 13:57:28
  • 0

並び替え:

余計なお世話ですみません、でも心配なのでひとつだけ。

MSCBというのをご存知ですか? そんなに詳しくはないので正確にはネット等でどうかお調べをいただきたいのですが、要は、ある特定の人に新株予約権が発行されて、その行使価額が株価によって変わるというものです。例えば、株価が1000円なら行使価額900円、それが、株価が100円に落ちると行使価額も90円というように変わります(予約権を持っている人には有利)。そう、その他の株主には非常に不利です。もし、この株を狙うのであれば、MSCBが発行されて、株価はどんどん下落、ある時予約権が行使されると期限までに一山ある、というのが基本的な株価の動きかと思います。だれがいつ行使しているかわからないので、内部事情がわからないと非常に難しいと思います。

追記
株吉さん、ご返信と、おもしろいリンクをどうもありがとうございます。 実は私もボロ株大好きです。でも、このMSCBもそうですが、最近は本業より、減資したりとか、わけのわからないファイナンスばかりするので困ってしまいます。。でも、上がった時の(上昇)率を考えるとやめられまへん(笑)。。。 私ももう少し勉強します。株吉さんもどうかうまく儲けられて下さい!!

  • 回答者:かとせん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
ここはMSCB銘柄の中でも特殊な様です。
こうゆうご意見もある様です。
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1002318&tid=2318&sid=1002318&mid=112235
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1002318&tid=2318&sid=1002318&mid=112189
世の中先の事はわかりませんね。

追伸
9月4日15時ちょっと前よりお祭りムードになってきました。

追伸
9月9日14時48分105円ストップ高になってしまいました。
もしかすると本番?かも知れません。

ポロ株にはポロ株になる何らかの理由があります。
下手に手を出さないほうがいいと思いますよ。
私も昨年、25円で買ったある会社の株が現在4円になっています。
25円で買って、26円で売り逃げるつもりが・・・・・・。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。気をつけなければ・・・
宝くじ3枚はずれた程度でやめときます。

追伸
9月9日14時48分105円ストップ高になってしまいました。
もしかすると本番?かも知れません。

以前その株を持っていました。
一度損した株は買いたくないですね。
というか、業績の伸びが期待できない状態では様子見の方がいいと思います。

  • 回答者:たまさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手出し無用で良いと思います。
この株には理屈は通用しないと思います。

追伸
9月9日14時48分105円ストップ高になってしまいました。
もしかすると本番?かも知れません。

ヘラクレス銘柄のアレですね。(笑)
市場全体が下がっているとはいえ、この下がり方は尋常ではないですね。明日もまだまだ下がりますよ。
45円位で参入しようと思いますが、まずは様子見ですね。
市場に好材料が全くと言っていいほどありません。
ですので回りをもう少し見てみようと思っています。

45円辺りで下げ止まるようでしたら、買いですね。
一時少し上げると思いますが、また、即下がると思いますのでデイトレ向きになっています。

チョコチョコと稼いで買っては売って、この繰返しでも充分にいけますよ。

 株は自己責任で。


来ましたねぇ~  もっと下がると思っていただけに やられました。
50円で待っていたのにぃぃぃぃ・・・・  悔しい。
はい 待ってました。 けど やられましたね。

  • 回答者:2318 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちょっとづつ楽しみます。
ライフマイルのマイルが750マイルあれば買えちゃうところが凄いですね。
缶ジュースを1回諦めても買えてしまう。
SBI証券の10万円以下無料でも十分売買できてしまう所が怖いです。
皆さんにはお薦めしたくない銘柄ですね(笑

追伸
9月9日14時48分105円ストップ高になってしまいました。
もしかすると本番?かも知れません。

追伸
今日一部を残して利確しました。
抵抗線近くまで下がったらまた買い直します。
また有力情報あったらここに流しますから覚えておいてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る