すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今,めちゃくちゃ株が安いので、このチャンスに買いたいが銘柄を教えてほしい。

  • 質問者:プレイボーイ
  • 質問日時:2008-02-14 07:11:16
  • 0

任天堂あたりはかなり魅力があります。5~600万円くらい余裕資金があるなら買いです。

  • 回答者:いまふく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

『株』で検索すると類似の相談が山の様に出てきますが…^^;。

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E6%A0%AA/1

あと、投資とは投資可能額、目的、目標、運用方法、運用形態、熟練度等様々な要因があり、ある程度の自己の姿勢や方針が判る様な質問で無いと、一概に何が良いと言う回答はできません。

『現在株が廉いので他人から銘柄を聞いた銘柄を買う』と言うスタンスでは、相談者と回答者の環境等も異なるので将来的には大変なリスクを負う可能性が非常に高いと思います。もっと廉くなるかも知れないし、未来に関しては責任は持てませんからね。そもそも最初から上昇する事が判っていれば誰も苦労しませんから。

極論を言ってしまえば、全ての銘柄が利益を生み出す可能性があり、全ての銘柄が損失を生み出す可能性があり、それは状況や投資スタイルで180度変わる可能性があると言う事をご理解頂きたいと思います。

例えば誰が見ても倒産間近の下落トレンドを描いている解体銘柄だったら買う人は少ないとは思いますが、しかしゼロではありません。この買い手は大損しようと思って買っている訳ではありません。そこには何か理由があるハズです。また、買いではなく、売建る事ができるのならば大きな利益を生むかも知れません。

なので(本来ならこんな事を一々書くのはおかしいのですが)『自己責任で』とわざわざ書き添えないと回答を書き込めなくなってしまうのです。後で『この銘柄が良いと教えたじゃないか、責任を取れ』と言われても困りますから。

堅苦しい長文で、しかも回答になっていなくて御免なさい…^^;。

# kinopさん、かなり熟練の方とお見受けしました(株関連の相談でも良くお見かけしますし)。そ言えば、そろそろ権利確定日ですね>8947。

この回答の満足度

リスクありますがいいですか?

※自己責任という事でお願いします。

(株)ノエル 東証2部:8947

不動産関係なんでどうかとは思いますが・・・

PER6.1倍
PBR0.41倍
予想配当利回り8.17%4,000円
時価48,950円

株主優待がすごいです
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8947

先月の1Qで連結決算予想当期利益5.50億円下方修正した為、
株価が一気に半分以下になりました。

リスクはありますが赤字会社ではないので、
5万円ぐらいで夢を買うなら良い銘柄だと思いますがいかがでしょう?

※自己責任でお願いします。

  • 回答者:kinop (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

日本ゼニスパイプ、最高値から20分の一まで下がっています。つぶれる気配はなく、ただ異常に安いので外資の買収も期待できるかも。ソニー銀行、セブン銀行、こちらもつぶれる気配はなく、将来性を考えると買いたい銘柄。三洋電機も技術力・商品開発力を考えれば、今安く拾っておくのもいいのではないかと…。

  • 回答者:なんの (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る