すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

宝くじと同感覚で買える株の銘柄はどの様な銘柄でしょうか。
1銘柄でも良いので参考によろしくお願いします。
自己責任で参考にします。

  • 質問者:株ロボ
  • 質問日時:2008-09-02 00:59:55
  • 0

並び替え:

USEN は如何?話題も多くて値動きも割と大きいし、その上、塩漬けにした際には優待も付いてきます。
今しばらく下げ基調な雰囲気ですが、こういうときが仕込み時なのかもね。
ちなみに回収までの期間にはどの程度のスパンをお考えかしら?

  • 回答者:困るよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
銘柄によってスパンは変えてますよ。
出遅れ銘柄として注目されそうですね。
参考にさせていただきました。

自己責任で「まんだらけ」、
麻生さん次第かな?

  • 回答者:翔子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
宝くじにしては高額ですね。
本店行った事ありますよ。
ここは現金商売なので確かに手堅いですね。
なんともいえない不陰気でしたが・・・

追伸
こちらもお祭り銘柄だったらしいですね。
私のポートフォリオには入ってませんでした。

「宝くじと同感覚で買える株」の意味が良くわかりませんが、株価は全体に下がっていますので今は買い時だと思います。
音楽が好きならエ〇べ〇ク〇とか、車が好きならト〇タとか、自分の得意な分野を買ってみると面白いですよ。

  • 回答者:やはち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資金が10万円超か50万円弱必要ですね。
宝くじにしては高くなりそうです。
すみませんでした。

かたいのは1部でしょうね。
今はお値打ちの多いでしょうから
自分のすきなところが納得できると
思います。鉄鋼とかもいいでしょうね、

  • 回答者:そんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじを買う程度の手軽な銘柄ないでしょうか。
倒産しても後悔しない様な銘柄をお尋ねしたつもりでした。

具体的にコレというわけではありませんが、IPO銘柄はどうですか?
市場に新規上場する会社の株です。

人気が高い会社の場合、初値が付いてから一気にストップ高というのも珍しくありません。
逆にストップ安も珍しくないんですが・・・
宝くじ感覚という事で。

IPOのスケジュールはここに載っています。
http://www.tokyoipo.com/top/iposche/index.php?j_e=J

  • 回答者:けろけろ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

IPOはごめんなさい。
もう少し先ではないかと思います。

不動産関係はこれから先は、株価が上がるのでは?

  • 回答者:いい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不動産は幅が広すぎます。
銘柄は参考にさせていただけないんですね。
当然自己責任で聞いてるつもりです。

追伸
上がりましたね。儲けましたか?
私は幅広く仕込んでおりましたので日経平均とは関係なく頂きましたよ。
情報交換したかったですね。残念です。

(株)A.Cホールディングス 【JASDAQ:1783】

美味しいですが、自己責任でお願いします。

  • 回答者:西田 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の相談はこのような銘柄をお尋ねしたのですが、
他の回答者様は慎重なのか堅実で手堅い回答が多いですね。
参考になりましたありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る