すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

オクラのネットを、何かに再利用できればいいなぁと、捨てずにとってあります。実際には、フライパン等を洗うスポンジをネットにいれて使っているだけで、たまるいっぽうです。
再利用するアイデアがあったら、教えてください。

  • 質問者:s
  • 質問日時:2008-09-03 14:08:36
  • 1

生イカの皮むきに使っています。以前はクッキングペーパーを使っていましたが、ネットですると良くむけます

  • 回答者:イカ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカのかわむきはいいアイデアですね。クッキングペーパーだと何枚も使ってしまいもったいないとおもっていました。

並び替え:

石鹸が小さくなったら入れて使っています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔石鹸の網につかっています。
子ども用のベビー石鹸も同じく。

  • 回答者:くすり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を入れて使ってます。
以前、空の容器に石鹸を入れて水を入れて溶かして、ハンドソープの代わりにならないかなと思ったのですが、適度に溶けなかったので。
面倒になって目の細かいネットに入れるようにしました。
みかんのネットは目が粗いのか、手が痛くなったので使用してません。

あと。多少傷が付くかもしれませんが。
ネットを利用して、蛇口や流し台を磨いてます。

  • 回答者:座布団 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくを入れてぶら下げてます。
園芸用の鉢底網の代わりにしています。

  • 回答者:それでも余るけど (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔用の泡立てネットとして利用しています。
ビニール袋などを捨てる際にまとめてネットに入れると、中で広がらないのでゴム袋が有効に使えますよ。
生ゴミの水きりにも使えます。

  • 回答者:びす (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんのネットでやってますが、オクラも一緒ですよね。

手の中に納まる程度の大きさに切って、あいてるところを閉じ、
紐をつけてぶら下げられるようにします。
洗顔フォームをつけて、適度に水をつけてもむと
ふわふわな泡洗顔フォームになります。

少量で顔全体になじむし
ふわふわの泡なので、肌に負担がかからないような気がします。

  • 回答者:リサイクル万歳 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を入れて手を洗うと言うのを会社でやっています
小さくなると手を洗うのにちょっと面倒臭いからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る