すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

神戸の三の宮あたりで、神戸牛をリーズナブルに食べられるところがありましたら教えてください。

  • 質問者:ももんが
  • 質問日時:2011-11-14 15:43:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

三宮限定なら・・・・・

「モーリヤ 三宮店」
http://www.mouriya.co.jp/sannomiya/index.html
神戸の有名店のひとつ 本店よりかなりリーズナブルです。

「ステーキアオヤマ」
http://www.steakaoyama.com/
老舗のレストラン ゆったりと食べられます。

「ビフテキのカワムラ」
http://www.bifteck.co.jp/kobe_menu/lunch.html
ランチなら、比較的安価に食べられます。

「ノッツ」
http://steaknots.jp/index.html
炭火焼ステーキをリーズナブルに

「三田屋本店 三宮店」
http://www.sandaya-honten.co.jp/restaurant/menu.html
創業は、ハム作りから

「にくなべ屋 びいどろ」
http://nikunabe.com/top
ポートタワーの様なお肉の盛りにビックリ! この鍋はやみつき

「大井肉店 神戸そごう店」
http://www.oi-nikuten.co.jp/shop.html#02
イートインメニュー・・・リブロース網焼き弁当・モモステーキ網焼き弁当・薄切り網焼き弁当・・・他
本店には、リーズナブルな和・洋のレストランが在ります。

「水野家 三宮店」
http://mizunoya.jp/menu/index.html
コロッケ専門テイクアウト店
栗毛和牛ビーフカツが美味しいよ! 単品の他、お弁当にもしてくれる。

・・・・・こんな感じで如何でしょう?


※ 「神戸牛」と表記されていれば先ず安心ですが、
   「国産黒毛和牛」の表示の場合、果たして神戸牛なのか・・・・・
   ご心配なら、予約時・又は出掛ける前に、お店にご確認ください。

===補足===
ご夫婦で初めての神戸なら、
オリエンタルホテルの「ミディアムレア」を、是非・是非・・・オススメします。
http://www.orientalhotel.jp/jpn/restaurant/medium_rare.html
そして、景色の良い席を予約して下さい。
お昼なら神戸が一望・・・夜なら夜景に包まれて素敵な食事!
思い出に残る楽しい時を過ごせると思います。
勿論、お料理もサービスも大満足されると思います。
料金は、HP等でチェックしてみてください。 内容を考えるとリーズナブルかな?

ココも、三宮からは外れてしまうけど・・・・・
「 和 黒 」
http://www.wakkoqu.com/kitano.html
お二人でゆったり楽しく召し上がれると思います。
特にランチならお得!
新神戸のオリエンタルアヴェニューにも支店が在り、
駅から近いので、東京に帰る時、
いじましく神戸牛さん達に暫しのお別れを告げに、よく寄ります。
そして、
水野家さんのお弁当と、一貫楼本店や老祥記の肉まんは新幹線で・・・

こんな神戸牛もあります。

「ザ・バーガーピット」
http://theburgerpit.blogspot.com/
美味しいお肉を惜しみなく使ったハンバーガー
メチャクチャ美味しいです。 フライドポテトもキチンとおイモから作っているし・・・
私はココのアヴォカドバーガーが大好物!

「GAVLY」
http://www.kobe-gavly.com/
ココは、”ZEN”と言うステーキ屋さんが出しているハンバーガーショップ
私は、ココのステーキサンドイッチが大好き!

「淡路島バーガー」
http://www.web-joho.com/awaji/index.htm
有名なのは、ココのハンバーガーかな?
使っている野菜類も美味しいよ
でも、私の好みでは第三位

三宮以外だけれど、ご夫婦で行くならチョッと気になるお店
神戸でなければ食べられない黒毛和牛バーガーのお店
を、記しておきました。

楽しく、素敵な思い出になる神戸を期待して~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもご丁寧に教えていただき、感動しております。20日は神戸マラソンを走ります。私たち夫婦は初神戸なので、とても楽しみにしており、今から観光ブックを熟読しています。六甲の夜景も楽しみですし、有馬温泉にも行きたいと考えています。そして、なんといっても美味しいお肉をたくさん食べたいです。どうもありがとうございました。

追記・・・
何から何までありがとうございます。神戸マラソン、一生の宝になるように思います。一応、雨は降らないらしいです。がんばって走ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る