すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲良しの友達の誕生日プレゼントにいくら払えますか?
(20代女性に質問です)

私は26歳女子です。
日頃仲良くしてる男性がいまして(会社の同僚)来月誕生日なのでプレゼント渡したいのですが(相手は39歳)いくらくらいの物をあげたらよいでしょうか?(逆にこれだけはNGてのもお願いします><)
普段からお世話になってるのでそのお返しの気持ちを込めて。

この方へ以外でも、友達へのプレゼントやお土産にいくら使いますか?
私は小学生のころから今でもずっと1000円くらいなんですよ。
プレゼントといえば何故か自分の中で1000円くらいていう線があるんです・・・
なので今回も1000円くらい・・・て考えましたが・・・この年で1000円て!!て感じですよね。世間からみれば。

お給料は普通の事務系で手取り14万円ほどです。

1、プレゼントに使う額は?
2、プレゼントは何を買う?
3、月給はおいくら?

良ければ参考にさせて下さい。

  • 質問者:悩みナウ
  • 質問日時:2011-11-15 10:04:16
  • 0

並び替え:

付き合いによりますが
1 3000円~5000円
2 かたつむりクリーム
3 85000円
毎年 1人だけプレゼント交換しています。
最近 友達がこのクリームを気に入って使ってて もうすぐなくなると言ってたので。
クリームとケーキあげましたよ。
15年の付き合いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しの付き合いの場合、1500円ほどで、詰め合わせを買います。

この回答の満足度
  

まだ学生なので、参考にならなかったらごめんなさい。

私は友達の誕生日には、他の友達とお金を出し合うので5000円~6000円近くのものを買います。
1人1000円~1500円くらいですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 5000円前後
2 お菓子
3 25万

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万までです。
洋服です。
25万

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、2000円以内
2、ケーキなどの食べ物
3、17万前後

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 2000円前後
2 お菓子、季節もの
3 15万 
23歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 3000~4000円程度。あまり高過ぎても気を使わせそうなので。
2 小物入れ、マグカップ、お菓子など
3 主婦で、自由に使えるお金は月に4万程度。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、5000円ぐらいです。
2、お花、財布、小物入れとか・・男性ならキーケース
3、18万ぐらい

気は心と言うぐらいなので気持ちが伝わればいいと思います。
でも1000円だと気の利いたものを探すのが大変そうで
何をあげたら良いのか逆に迷いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1000~5000円です
2.ほしい物がわかればそれ、以外は趣味をじゃましない日用品や自分では買わない癒しグッズです。異性の場合でしたら身に着けるものは避けます(恋人ができたときのトラブルなど考えて)
3.学生で実家暮らしで、自由に使えるのは月3万程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る