すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で、特にあげたい男性にチョコを渡せない場合は?

バレンタインに、職場の男性にチョコレートを渡そうと思います。
10人くらいの男性のうち、特に一人、よくお世話になっている
人がいて、その人にあげる&その他の人にもついでにあげる、
というスタンスです。

ところが、その男性は私と入れ違いばかりで、2月5日~17日
くらいまで、顔を合わせることがないんです。

感謝の意思は伝えたいけれど、特別な感情はないので、誕生日
プレゼントなどという特別な形でなく、イベントにひっかけて
他の大勢とともに、でもちょっと色をつけて・・・というのが
理想なので、どうすべきか悩んでいます。

どうすれば円満にチョコを渡すことができると思いますか?
デスクは他の人と共有なので、引き出しに入れるのはNGです。
何かアイディアがあれば教えてください。

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2010-02-08 17:55:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ありがとうございました。
思いがけない回答もあって、楽しく参考にさせて
いただきました。

「お会いする機会が無かったので遅くなってしまいましたが、いつもお世話になっているお礼です(^^;)」
と言って、18日に渡してはどうでしょう?
事前に渡したり、14日近辺に何としてでも渡そうとあれこれ画策する方が、気があると勘違いされてしまいそうに思います。
「いつもお世話になっているお礼なので、お返しとか必要ないですからね!」と付け加えておけば完璧かと。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタイン過ぎてもOKならチャンスはありますよね!
お返し不要を伝えるのもポイントかも。

並び替え:

遅れても問題ないと思いますよ。
お会いできなかったので~と一言添えて手渡せばいいのでは。
それか、別にお返しに期待していないなら3月14日のホワイトデーに他にまぎれて渡すとか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトデーに渡すのは面白そうですね。
バレンタインとホワイトデーと、共通で販売している
チョコもありますし。

バレンタインが過ぎでもいいと思います

「バレンタインが過ぎてしまいましたけど、よかったら受け取ってください」と言えばOKだと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変に小細工せず、素直に渡すのも好感度が高いかも
知れませんね。

全員にあげるのであれば、日にちにこだわらなくても大丈夫だと思います。
小さなメッセージで感謝の気持ちを伝えてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前はバレンタインを過ぎると<残り物>という
イメージがありましたが、最近はそうでもないようですね。
後日渡すことも考えてみます。

バレンタインを過ぎて一番近くに会う日にあげるのがいいと思います。
「遅れましたが、バレンタインのプレゼントです。感謝の気持ちです。」と
伝えればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な小細工をしない、というのも素直で良いかも知れませんね!

特別な感情はないということですので、バレンタインを少し過ぎてしまっても顔を合わせた時に手渡しするのが一番良いと思います。
「ちょっとすぎちゃいましたけど、いつもの感謝の気持ちを込めてぜひ手渡ししたかったので^^はい、どうぞ。」
と言ってあった時に渡すのがよいかと思います。
呼び出したりして休日に会うことは、義理チョコならすべきではないと思うので、会った時に渡すのが一番無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに休みの日に、わざわざ渡そうと思うと、変に誤解
されるかも知れませんね~。
感謝の気持ちとして、後日、直接手渡しが無難でしょうか。

もし、お互いのメールアドレスを知っていて、少しぐらい私用のメールのできる相手だったら
「目録」というタイトルで送っておけば、後で笑って渡せるような気もします。

それが無理なら、渡すのが遅くなってごめんなさい、とメッセージに書き足して
会えた時に渡すのがいいと思います。

  • 回答者:引き出し経験者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目録だけ先に贈っておくのは、面白いアイディアですね!
それか、素直に遅くなって・・・とメッセージをつけるか。
どちらもアリかも知れません。

恋人みたいな恋愛感情がないのなら18日でいいのじゃないですか?
2/4に渡すのもまだ時期が早すぎるような気がしますし・・・

でも絶対に14日がいいのなら1つ良い方法が思いつきました
包装や大きさを他の方と外見を同じにして「○○さんへ」と一人一人書いておけば
他人の名前のついたものを手にする事がないと思います どうでしょうか!
そして中身に
「いつもお世話になってるから他の人より少し豪華よ♪」 とメモでも入れておけばさりげなく感謝の気持ちが伝わりそうです♪

しかし他の人に知られる確立がゼロではなくリスク有りなので 参考までに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一見他の人と同じ・・・という手は面白そうですね。
他の人が手にとって重さが違う、と気づく可能性も
高そうなので、確かに冒険かも知れません ^^
ま、直接ならバレンタイン過ぎですが、18日で
大丈夫でしょうか。

もう 2月5日は過ぎてしまいましたので
18日・19日あたりに渡してみたらいかがでしょうか?
渡したいって言う気持ちはよくわかります
でも 14日に渡せないのであれば1日でも
早く渡した方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望デス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタイン過ぎて、早めというのも手ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る