すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

英語の点数をあげるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-17 21:09:01
  • 0

並び替え:

とにかく暗記 もしくは書き写しその意味を自分で理解し自分で考え自分で覚える

とにかく人任せではなく自分から始めることに寄って脳への伝達力が早まると思われます

  • 回答者:崎山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は音読を薦めます。リスニング対策にもなるし、文法や語彙も広がります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去にやったテストとか
問題集で間違えたところを探してください。

間違えたところが
自分の苦手なところなので

例えば文を書くのが苦手なら
ノートに何回も書いて基本文を覚えてたり

授業をしっかりと聞いて、ココは大事だなぁと思うところには
マーカーでチェックしておいてください。

後はわからないところは
友達や先生に聞けば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しく学ぶこと。
外国人の友達を作ってみるのは、どうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしが中学生の時、学校のテストの成績を上げたいんだったら、教科書をガチ暗記でした。
高校受験対策には問題集を解いたりしていましたが。

単語より文法の方が大事かなー?
単語わかんないだけだったら、感覚で長文が読めたりするし。
だから、とりあえず文法や熟語に重きを置いてみては?

あとは、沢山英文を読むことかなー?
中学の時英語が苦手で、偏差値が50ちょっとしかなかったんだけど、高校の進学クラスに入って毎日長文を読まされてたら、高校1年の11月の模試で偏差値70取れました。
経験って大事なんだな―って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語は基本が大事ですからはじめからわからなくなるとあともわからなくなります
英語は音で覚えるといいですよ
I have a pen みたいに音で覚えると好きになっていくと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塾に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語を好きになって、とにかく書けば、頭と体が覚えてくれると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受験対策であれば、実際の試験問題集や予想問題集を解きまくり、試験頻発ボキャブラリーは丸暗記して、受験のテクニックを身につけることです。

正直に言うと、私は受験テクニックでTOEFLの点数を上げ、ムリしてアメリカの大学院に合格したまではよかったが、現地で授業に苦しんだ経験があります。点数だけなら短期間で上がりますが、総合力・応用力は時間がかかります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく沢山書く事ですッ!
諦めないでやっていれば、
結果は必ずついてきますよーww
がんばって下さいねー!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1に勉強、2に勉強ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

苦手分野をしっかり克服しましょう。

語彙が少ないなら、単語をたくさん書いて覚え、

文法が苦手なら練習問題をたくさん解いたりして定着させ、

リスニングが苦手なら、英文を声に出して読んで・・・

「手で書く」「声に出して読む(発音する)」「耳で聴く」など身体で覚えましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る