すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

TOEICの勉強法を教えてください

初めまして。
私は現在先月末にアメリカから十ヶ月の交換留学を終えて帰国した高三で受験生なんですが、推薦でTOEIC730以上が必要になりました。

そこで勉強する上で最低限必要なTOEICの公式問題集を買ったのですが、イマイチ使い勝手が分かりません…(:_;)

とりあえず解け!と言われたらそこまでなのですが、何か効率の良い、例えば単語を重点にして覚える、という風なものがあれば教えてください(>_<)

今月の26に受ける予定で時間が無い上TOEICの講座(?)等にも行けないので、無理が多いのは重々承知ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:ミック
  • 質問日時:2009-07-04 11:41:15
  • 0

並び替え:

問題集を使って時間配分の練習をする。
NHKラジオとかで英会話の講座を聞く(時間ないからあまり効果ないかもだけど)

などがあげられます。

この回答の満足度
  

もう時間がないので、
模擬試験→反省の繰り返しが一番でしょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A8%A1%E6%93%AC%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%80%80%EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%A5%EF%BC%A9%EF%BC%A3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:r35 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に英語の勉強も必要だとは思いますが、TOEICの試験の時間配分などテクニック的な練習を行うと、案外簡単に点数が伸びます。できるだけ本番に近い形担っている問題集で練習してみるのがいいと思います。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る