すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この冬すでに風邪をひきました。
月曜にひき始めて未だに風邪気味です。
風邪をひかないためにどんな対策していますか?
手洗いうがい・マスクなどの当たり前の対処法ではなく、オリジナルの風邪対処法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 15:10:27
  • 0

並び替え:

漢方を飲んでいます。
体質が変わり免疫が変わったのか、
風邪をほとんど引きかなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくして早く眠ることを心がけてます。
あとは全然食べない果物(みかんとか)をこの時期はなるべく食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマスクです。これがてきめんにききます。手からばい菌はというよりもやはり鼻から咽からのような気がします。マスクにより粘膜表面が潤い、免疫細胞の移動がスムースになることが一番の理由だとかんじます。オリジナルというのならマスクに湿ったガーゼを入れることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を飲むようにしています。
疲れにくくなりました、結構つかれている時に風邪を引きやすいと言うのが私の体質と言うか風邪を引く時のパターンだったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引きそうなときは、ゆず茶や
鶏肉やねぎの入った鍋を食べるようにしています!
風邪予防にはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻炎の薬を飲めば3日で治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットレモンを飲みます。
何となく効きそうだなーって思って。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢は疲労回復などに効果大なので、
ずっと飲んでいます。
今はりんごをたくさんいただいたので、りんご酢にして、
毎日30cc程度適度に薄めて飲んでいますが、
最近、全然病気しないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「病は気から」ですからストレスためないのが一番。

あと、いつもあたたかくするように心がけていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿器を使ってます。
風邪予防にいいというアロマをディフュザーでたいています。
生姜はちみつをお湯に溶かして飲みます。
ジンジャーティーも飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつくかあります。

1.ネギを刻んで、味噌とあえ、熱湯を注いで熱いうちに飲む。

2.生姜をおろして蜂蜜を加え、熱湯を注ぎ、熱いうちに飲む。

3.軽くジョグして、アミノ酸を飲む。

これらはもちろん風邪を引く前の対処です。そして私の場合です。

  • 回答者:ももんが (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る