すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Win98SEで、アニメDVDを見ようとして、メディアプレーヤーが立ち上がっても、「Key exchange for DVD copy protection failed」と表示が出てみれません。
どうすれば治るでしょうか?

  • 質問者:プリッツ
  • 質問日時:2008-09-03 21:17:48
  • 0

SONY製のDVDドライブやVAIOなどに添付されてる「Sonic CinePlayer」ってDVD再生ソフトが、悪さをしているみたいですね。
http://support.microsoft.com/kb/814846/JA/ によりますと、WindowsXP SP2以上の環境でなければ解決方法が無いようですので、以下の選択肢から選ばなければなりません。
 1.Windows Media Playerを使って再生しない
 2.Sonic CinePlayerを使って再生しない
 3.DVD-RWやDVD+RW以外のメディアに焼く

しかし、相談者:プリッツ様のアニメDVDが、DVD-RWやDVD+RW以外の市販のDVDだった場合や、焼きなおす環境がない場合もありますので、選択肢1と2の折衷案で、コーデック内蔵タイプの動画プレイヤーを使って再生するのが最適かと思います。

フリーソフトでいろいろありますので、好みのものを選んで下さい。
参考:
◆VLC Media Player
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html
◆SMPlayer
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/SMPlayer.html
◆GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/

※万が一、再生できない場合は、いったん、Sonic CinePlayerをアンインストールしてから再試行してみて下さい

  • 回答者:DTV板民 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たいDVDは市販のものなんです。
インストールしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ソフトによっては不具合があるようですが、デコーダーの種類も分からんしそれが原因なのか不明。
別のデコーダーをインストールすれば治るかも。

  • 回答者:gorogoro (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る