すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルでは今月のようにボーナスマイル倍増キャンペーンが行われることが時々あります。
このキャンペーンに向けて前の月に案件をこなすのですがこのキャンペーン前に限って案件承認が素早いのは何故でしょうか?
前回の同様のキャンペーン時にも同様の事がありましたので今回は注意していたのですがスピード承認案件と間違うほどの速さで承認されました。
しかも月をまたぐ際どい瞬間にも何件か・・・
ボーナスマイル倍増させまいとライフマイル側で承認時期を操作しているように思えるのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

• 質問者:カレーライス
  • 質問日時:2008-03-01 18:34:48
  • 0

並び替え:

そのサイトの持っている力にもよると思います。ライフマイルは連携したサイトが多いので私はここを1番に決めています。

• 回答者:みーちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

世の中には、物理科学では説明できない事例が多数報告されています。
ある種の超常現象では?

• 回答者:ノッチ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

複数のポイントサイトに登録していますが、ポイントを付与するようなサイト全体で、ポイント付与のタイミングが早くなっているようです。他の例ですが、○○○○パネルのサイトのポイントが○Cナビに反映されるのは、過去には30日から40日が必要でしたが、昨年11月ごろから概ね翌日反映まで短縮されています。その他のサイトもポイント反映の時期は大幅に短縮されています。ライフマイルでも、スポンサー企業との契約内容などにより、早かったり、時間がかかったりするようです。
 サイト運営会社側にとっても、登録者ごとに個別にポイントの承認時期を操作することは極めて困難なことと思われますし、業務の効率化から機械的に処理しているものと考えられます。
 なお、アクションからポイント承認と当該付与までの時期にばらつきがあるのは愉快ではありませんが、そのことは、私はラッキー、アンラッキーと割り切っています。むしろ、付与時期がずれて割増ポイントの恩恵にあずかったこともあります。ポイントサイト利用者の多くは、実は7~9種類程度の複数サイトに登録しているので、個別サイトの付与時期に、早ければよいとは思っているものの、あまりこだわりは持っていないようです。事実、ポイントインカムというサイトでは、ポイント承認に際してその喜びを述べるコーナーがあるのですが、「ポイント承認が遅いけど、承認されたのでOK。」なんて書き込みも多いですぞ。
 カレーライスさんも、ポイント付与の時期もゲームと割り切って、付与時期をラッキー、アンラッキーで楽しんでみてはどうでしょう。

• 回答者:micinoue (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

どうも最近、ポイントサイト関連の質問が多い気がしますが…^^;…ホントならコウさんの仰る通りライフマイルさんに聞いた方が正解をもらえるんじゃないかな?。

で、いつもは終了間際の相談とをかを見て遊んでいるんだけど、今日は最新を見てしまったので、見てしまったものは仕方が無いって事で私なりの想像を。私は邪推とかは嫌いなんでアレだけど、とりあえず(笑)私程度の鈍い頭で考えられる事を書いておきますね…^^;。

クレジットカードの決済を考えると何となく理解できるような気がしますが如何でしょうか?。ポイントの通知や決済って毎日やり取りしている所も有れば、週末だとか週頭だとか、月初だとか月末だとかで〆って事になると、それが基準になるのかなと思います。

例えば当月受付、当月月末営業日〆なんて案件だと、2月28日にアクションして企業には即時通知登録、企業側では2月29日に〆になるので、なんと1ヶ月の案件が僅か1日で承認なんて事になるのでは無いかと。同一の案件を2月1日に登録しても承認は2月29日と同じ。

一覧や注意書きを良く見れば1ヶ月程度と書いてあるのは、そのような意味があると認識すべきでは無いかと思います(私は今までそのように認識していましたけど…やっぱり私の感覚が変なのかなぁ:汗)。確かに1ヶ月と書いてあると、丸々30日後に承認されるように誤解を受けてしまうかも知れませんが。

同じ月末締めでも承認への応答が翌日だと3/1になるだろうし、ライフマイルさんで当月分を集計して月末に企業に一括通知して、翌月の月末締めだと2ヶ月の案件になるとか(2ヶ月+αor3ヵ月って事だって有りうる)…多分、そんな所で無いかと思いますよ。

ッちう按配で、私的には何も手間暇と人件費を掛け捲って個人を狙い打って承認を悪戯する程に暇だとは思えませんけど(暇と言うより人件費が勿体無い=プログラムでそのように設計されていると言う可能性は否定できないけど、でもねぇ、私的には『無い』と感じていますが)。

確かに換金が絡むと色々と厳しい意見が出てくるのも止むを得ないとは思いますが、私は此処では楽しく遊ばせて頂いているスタンスなので、その程度ののんびりムードで楽しんでおります。

あと他の質問で見かけたのだけど、アクションしたのに承認されなかったとかが有ったとしたら、例えば…例えばですよ、ワクチンソフトで怪しいと判断したCookieを削除していませんかね?。イヤ、コレなんかもシステムを見たりしたわけではないので断言など出来ませんけどネ。

最近のコンピュータシステムはかなり危険な障害とかを内在して稼働している事もザラなので(例えばJRとか銀行や証券取引所なんかもニュースになっているよね)、有る程度の障害はあってもおかしくないとは思うけど、それは私の勝手な推測に過ぎませんし、それを根拠に色々と苦情を出されても、そゆ発言をしてしまった私が責められてしまう可能性も無い訳ではないので迷惑な訳ですが…^^;。

マジレス(当然マジレスしますよ)したけど、もしかして私、釣られた?…^^;…イヤ、私は某超巨大集合匿名BBSとかは興味も無いので見ていないから憶測での発言だけど(大汗。

# あぅッ、またまた長文…御免なさい。

この回答の満足度

私は最近会員になったのですが、数あるお小遣いサイトの中でライフマイル
を一番に大事にしています。単純に安心できるからです。

そんな私がいうのもなんですが、可能性はあります。あくまで可能性です。
私もスマイルプラス会員の特典を生かすタイミングの為にうまく時期をみて
案件をこなそうと考えましたが、同じような感覚はないとは言えません。

さてここからが本題です。これは私の個人的な見解ですが、私は気にしない
ことにしています。確信的でないかぎりは。思える程度であるのなら、それは
それはライフマイルまたは各お小遣いサイトに記載されている通り、承認時期
についてはもとの会社がどうとかの問題もあるので、何ともいえないと。

泣き寝入りという形になるのはしゃくになるかと思いますが、もし事実で
あるのなら大問題です。大問題にならないのは様々な要因があるかと思います。

例えば、悪く言うなら私たちは仕事として案件をもらっているのではない。
広告を見て興味を持って入った。それにポイントもらえるのはあくまでプラス
アルファ。なのでそんなに突っ込んで調べる人もいない。
 ただ逆にいえば突っ込んで調べてる人もいるかと思います。それでもこの
様な大きいサイトで不正を行う事は考えがたいと思います。

もし、本当に真剣に悩んでましたら直接メールで伝えるのがベストかも知れません。改善する可能性は大いにありますし、納得いく答えが見つかる可能性も高いと思います。

ライフマイル以外でもそういった疑問はたたあります。その中でもここは一番安心して利用させていただいております。

長々と申し訳ありませんが、
 最後に、気持ちをすっきりさせる為のアドバイスができるなら気にしない。

深刻に悩むレベルであるなら直接報告して改善。これが私のできるアドバイス
です。

お役に立てなかったら大変申し訳ありません。是非楽しみながらお小遣いを貯めましょう!

PS・そういう私は月末、朝から晩まで試行錯誤して案件をこなして頭痛がひどくなり、救急車呼ぼうかと思いました。朝起きて、ポイント見たら頭痛が2倍になりました。ので、自分にも言い聞かせてます(笑)。では!

• 回答者:コウ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る