すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

結構大きな荷物を持って約1km程度の距離を移動する際(タクシーがいるらでもも拾えることを前提)あなたは以下のどの行動をとりますか?

1.タクシーを利用する
2.タクシーを利用したいが、タクシー利用には距離が短すぎるので歩く
3.お金がもったいないので歩く
4.健康のため歩く
5.その他(できれば理由をお願いします)

私はいつもタクシーの運転手さんに悪いような気がして、歩いています。でも到着すると汗だくで後悔しております。

  • 質問者:どうしよう
  • 質問日時:2008-09-04 00:29:31
  • 0

並び替え:

5です。

自家用車を使います。

  • 回答者:くるましゃかい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.お金がもったいないので歩く

1km程度なら歩きで十分です。

  • 回答者:歩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4の理由で歩きます。
お金ももったいないけど、
それ以上に健康になりたいので。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なやむことが多いです
でも最近は歳のせいか、タクシーを利用します

  • 回答者:加齢 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3のお金がもったいないので歩きます。

でも本音は自家用車で移動の5のその他です。

せっかく車もってるのに、わざわざタクシー使ったり、歩いたりしません。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況にもよるけれど・・・あるくかなあ・・
でもその後のことやどの程度の重さかによって
タクシーを利用するかもしれないですね・・

タクシーの運転手さんに悪いというのは・・考えなくてもいいですよ~
いやな顔する人いるけどそれっておかしいでしょ?タクシーもサービス業だから。

  • 回答者:がんばれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荷物があるのなら1番です。
荷物がなければ4番です。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4番です。ダイエット&健康のために歩きます。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーが利用出来る場所であれば1です。腰痛持ちゆえ。

  • 回答者:またあした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.お金がもったいないので歩く です。

  • 回答者:びんぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.ですね。
お金の為に頑張ります!

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことを選択することが多いです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況次第です。鍛えたい時は兎に角歩く。急いでいたり、大きな荷物が重量物で疲れていたり、壊したくないものだったり、雨が降っていたりする場合はタクシー利用で運転手には飯代を出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がもったいないので歩きます。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ですかねぇ。
でも、大きな荷物があるなら1にします。
タクシーだってお客さんあっての商売ですから。拒否はしないと思いますよ。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4.歩く
貧乏性なので

  • 回答者:ふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな荷物をもってるならタクシーを利用します。

  • 回答者:貴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーを利用します。
動力で疲れる方が辛いです。

  • 回答者:ルル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約のために徒歩ですね。

お米5kgを近所のお店から肩に担いで持ち帰ったことが何度もあります。
毛布をクリーニングに出すために同じく肩に担いでいったことがあります。

どうしても持ち歩けないならタクシーや宅配を利用するかもしれません。

  • 回答者:だっち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
飛行機に間に合わないので何度か利用しました。
今のところ、嫌がられた事はないです。

  • 回答者:tette (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5で、家族に送り迎えをしてもらいます。そういうのはなしでというのであれば、1でタクシーを利用します。

  • 回答者:こころ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1キロ位の距離でしたら2と3の歩くですが、
大きな荷物を持って家に帰るのであれば 、5で、誰かに迎えに来てもらいます。

  • 回答者:徒歩 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5.その他(できれば理由をお願いします)
家がちょうど駅から1kmですが、私にとって、1kmは余裕の範囲内なので、荷物が重くてタクシーを使う距離に感じないからです。

普段買い物する場所から2km弱ですが、その距離だと、
3.お金がもったいないので歩く
4.健康のため歩く
と思って歩くことが多いです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か4だと思います
荷物の大きさにもよりますがキャリーを使用すると思います
私は、結構利用しています

  • 回答者:さら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.お金がもったいないので歩く
4.健康のため歩く
「もったいない」気持で歩いていると、結果的に「健康」が維持できると信じて、今日も短い距離はテクテク歩いています。
早く涼しくなって欲しいですね。

  • 回答者:マコトク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の帰りとかでもう疲れ果てているとか、体調が悪い、雨が降っているなどの時は、
「1」ですね。
もちろん、乗る前に「近いんですけどいいですか?」とたずねてから乗ります。

それ以外のときは「3」です。
10kgくらいの荷物を持って3kmちょっと歩いたことがあります。

  • 回答者:ぽけころ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。

暑い日と雨降りの日はタクシーにお願いしたいです。
それ以外は ガンバで歩きますよ♪
(*^^*)

  • 回答者:モグラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。
雨が降っていたり、猛暑や極寒のときは
タクシーを利用します。それ以外は4ですね。

  • 回答者:くま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5.その他

大きな荷物を持つ事が事前に判っているなら
折りたたみキャリーカートを持って出かけ
荷物をキャリーに乗せ歩いて帰ります。
A4サイズの半分位の大きさのものなので
少し大きめなバッグに入れればそんなに邪魔になりません
http://www.rakuten.co.jp/clp/411614/795563/#953083

5回位のタクシー代で買えるのではないかしら。
事前に判らなかった場合はタクシーを利用します。
そんなに若くないので、腰でも痛めれば病院代の方が高きそうです。

  • 回答者:葛もち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう歳なので、タクシーを利用します。
運転手には乗る前に事情を言ってOKしてくれる車を選びます。

  • 回答者:しんどいのはいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1キロくらいの距離だったらお金がもったいないので歩きます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ひとりならば迷わず3です。

ただし、子供2人が一緒のときは、1か2になりますね。
子供が大丈夫そうだと2ですが、天候や子供の機嫌によっては1です。

運転手さんには申し訳ないですが、基本料金内ですので助かります。

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には4で、歩きます。ただ、ちょっと無理っぽい時はタクシーを利用します。状況にもよるのですが、長い列に並んでいるタクシー以外でしたら、タクシーを利用して、基本的に運ちゃんに1000円渡します。自分は決して金持ちではないのですが、乗るからには1メーター1000円と決めています(めったに乗りませんが。。)。実際はたいした金額ではないですが、結構(気持ち的に)喜んでくれますよ。 また、もう1つ、1km走るだけでワンメーターなら嬉しいというタクシー運転手の話も聞いたことがありますよ。

  • 回答者:きりん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。

単純にお金がもったいない!というのが理由です(笑)

段差などで苦労することはありますが、目的地に着いた時はちょっと得した気分になります。

  • 回答者:凛 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3と4ですね。
天気が悪いとか時間がないとか以外、いくら荷物が大きく重くてもたかだか1㎞くらいでタクシーになんか乗りません。
私は旅行に行く時、駅までの20分、大きな荷物もって歩いてます。

  • 回答者:じょじょ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3番です。あまりに大雨とかの時なら1番も利用するかも。

  • 回答者:真奈美 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。
力持ちだし、1kmぐらいは大丈夫です(^^)v

  • 回答者:meg (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番大きな要因は天候でしょうか?雨の日傘差して、濡れてもいい、持てる程度の荷物なら1KM位は歩き。雨の日に濡れてはダメな荷物の時はタクシー。

  • 回答者:すぐそこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、5.その他です。
事前に大きな荷物や重い荷物を持つ場合、
折りたたみ式のキャリアカートを持参しています。

  • 回答者:あき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3番と4番の理由で歩きます。
1キロということは普通に歩いても15分ほどですよね。
私は30分以内は徒歩範囲です。
タクシーはもう何年も乗ったことがないです。

  • 回答者:ruru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5その他。
移動は散歩する時以外自分の車だけです。
近かろうが遠かろうが、door to doorで車で行けないところには
基本的に行きません。

  • 回答者:文 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.4.:基本的にはその距離では交通機関を使わない。車や自転車も所持していません。
5.重ければめげてしまいタクシーに乗るかも。
 以前出張でハワイオアフ島へ行った際に、一人では英語が話せないので市内からワイキキ迄の
 4~6kmを10kg位の荷物を持って歩きました。

最近では近い距離でも運転手さんは、あからさまには嫌な顔をしないようですよ。

  • 回答者:to (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通3、
雨天、向い風の強風、極端に暑い・寒い日、急な坂や階段が多い道なら5(路線バス)、
自分以外費用の出所があったり、颱風や雪など極端な悪天候時には1

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3と4です。
もったいないのもありますが、たった1kmの距離を歩けないようでは足が萎えるような気がします。
荷物があっても頑張ります。

  • 回答者:座布団 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3と5です。

お金ももったいないですし、歩くことは苦になりません。
一番の理由はタクシーに乗ること自体が苦手だからです。
あの密閉された空間が好きになれません。

  • 回答者:サブ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。
節約第一です。

  • 回答者:ビンボー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 と 3になるでしょうか
やはりタクシーの運転手さんに悪いなぁと思ってしまいます

  • 回答者:zank (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ならタクシーを使います!(時間と労力がもったいない)
プライベートならお金がもったいないので歩きます。でも荷物はコロ付きのバックで運びます。

  • 回答者:もりもり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,4の理由です。普段あまり歩かないので。

  • 回答者:すみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きさにも寄りますが、
持って歩けるくらいなら、
4で健康の為に歩きます。
10kg、20kgの物
なら、余裕です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る