すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

良いダイエット方法を教えてください。
20代後半まで体質か遺伝からか全然太らなかったので、いまいち良いダイエット方法がわかりません。
食べなければ痩せる、運動したら痩せるというのはわかります。
無理せず長く続けられ、健康管理にも良さそうなものを出来たら教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • 質問者:切実
  • 質問日時:2008-09-04 03:03:30
  • 0

並び替え:

食べなければ痩せるのは当然ですよね☆
でも健康的に痩せたほうがいいと思いますよ。
そのためには、ウォーキングがいいと思いますよ。
脂肪燃焼のためには20分以上が効果的だと思います。
また、ウォーキングの際に少し腕を大きく振ることを気にしてみると消費量がUpしていいと思いますよ♪

頑張ってくださいね(*^_^*)

  • 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカロリー計算が一番です。
食品カロリーブックを購入なさって、一日の摂取カロリーを
1400kcal以下にすれば、運動はほとんどなくてもやせますよ。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食しっかり食べる。
お通じもよくなり腸内もスッキリ!
まずは中からキレイに!

&早歩き

  • 回答者:えりす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎダイエットは最高ですよ。中玉くらいを皮をむき、くし型に切って水を浸るくらい入れて15分位煮ます。冷めたらミキサーにかけて毎食前に飲みます。玉ねぎだけだと飲めないのでしたら林檎を混ぜたりみかんなどと一緒にミキサーにかけて飲むといいです。無理せずぐんぐん体重減少し、高血圧やらなんやら、とにかく体にとってもよいんです。安上がりですのでタメシテミテクダサイ。

  • 回答者:タマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子栄養大学が考案した(?)「四群点数法」はいかがでしょうか?
栄養のバランスやカロリーを考えた食事を習慣付けるのにぴったりです。
やせ方はゆっくりなので、1年で10kg落ちました。
その後はリバウンドなしです。
http://www.co-4gun.eiyo.ac.jp/

  • 回答者:みこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が効果的なので、
まずはゆっくり姿勢をただして20分歩くと
よいと思います。
慣れてきたらもうちょっと時間をのばして。
有酸素運動は20分を越えた頃から
脂肪を燃焼するみたいなのでとても
ダイエットにはいいです。

  • 回答者:モリクソン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食、お酒などを止めてプールで歩く、泳ぐか自転車に乗るのが余分な脂肪やカロリーを消費してよいと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクロビオティック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

+ 適度な運動 + カロリーは控えめがいいね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物抜きダイエットがいいです。
用は、ご飯、麺、パンを取らないことです。
しかし、それは困難ですよね。
そのときは、ご飯を炊く時に寒天を混ぜる、大根を混ぜる
ということをすればご飯は少しでたくさん食べられるので
満腹感を得られます。
あとは、半身浴、有酸素運動などで痩せやすい体質を作ることです。
無料のサイト『みんなのフィットネス」に参加してみるのは...?!

  • 回答者:sky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る