質問

終了

DSの保護シートについて…

保護シートのことなんですが、どのくらいの状態で張り替えたらいいでしょうか?

ごく小さな線傷がちょこっと一部に付いているのですが…一応全体で考えるとまだ比較的綺麗なほうでその傷の部分(2ヶ所)だけゲームの画面の色によっては(どう説明したらいいかわかりませんが…)光って目立つ…(特に下の方にあるやつは)

このくらいで張り替えるのは早いですか?気にしすぎかな…
どうしても少しでも傷が付くと気になって張り替えたくなるのですが、張り替えるのにも神経やら気を使うやらであまり張り替えたくないし…

どのくらいの傷がついたら気になったり張り替えようって気になりますか?

やっぱり安物100均のだと傷がつくのが早いんですか?高いものでも同じ?

シートは消耗品だから傷がついたらどんどん張り替えればいいという感じなんでしょうが、難しいところです。神経質すぎるでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-24 23:58:14
  • 0

並び替え:

まあ各個人によって時期が分かれるのでこの時期がいいと断言するのは難しいです。

ですがゲームに支障をきたすのであれば変えたほうがいいのかなと思います。本来保護シートはゲームの支障をきたさないためにあるので少しでも静ら否と思うのであれば変えたほうがいいです。

高いのも安いのも大体同じです。高いものはキャラクターとかついているのでその分の値段が高いだけで厚さ的にはあまり変わりません。100円のものでも大切に扱うとけっこうもちます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…色々ありがとうございます。

張替え時期は難しイト思います。ですが張り替えた方が、私は良いと思いますよ。

• 回答者:max (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。maxさんはどんな状態のとき替えますか?

特に神経質すぎるという事ではないと思います。

その保護シートの傷の具合は分かりませんが、ゲームがしづらい状況なら買い変えるべきです。
高いのでも安いのでも同じですよ。

とりあえず、ゲームがしづらい様なら買い替えるべきだと思います。

• 回答者:aiueo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
しずらくはないんです。もっぱら綺麗なほうなんですがちょっとした線傷ができて少し気になってしまうものだから…ゲームに集中すれば気にならなくなりますが、タイミング難しいですよね…神経使うし…疲れますだから中々踏ん切りつかないんですよね

張替え時期は難しいですね。
私は2006年に購入したDSLiteにすぐ保護シート張り5年近く経ちましたが
まだ1度も交換した事無いです。
大分前に細線だけでなく1ミリ程度コーティング部分がはがれてるような穴みたいなものが出来てしまいましたが、擦るとか滅多にしないので大丈夫かなと思ってまだ使ってます。
でももう5年近く使ってるうえ穴のような傷が画面表面に達して無いか気になって
しまってるのでそろそろ下画面だけでも張り替えようかと悩んでます。
細線だけだったら多分使い続けてると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。すごいですね5年も取り替えしてないなんて…タッチパネルを極力使わないゲームならあり得るかも知れませんね

ゲームをするとき支障が出てきたとき、ですね。
穴凹や線によって光の加減でステータスが見にくくなった時は、変え時です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。替えるのにためらいません?私は綺麗にはりたいのでためらいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る