すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCに詳しい方に質問です。
ノートPCの購入を考えています。
希望するタイプは、
○重量が軽い
○そこそこ処理速度が速い
○そこそこキーが大きい
○officeが入っている(MS互換含む)
○価格が安い(5万円以下)
○外でのネット接続が便利

等です。
おススメのノートPCがあれば、ぜひお教えください!

  • 質問者:PC難民
  • 質問日時:2011-11-26 12:44:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にいたします。

並び替え:

キーの大きさや重量はディスプレイの大きさに比例します
外でのネット接続は回線契約次第です
officeは、わざわざ探さない限り、たいていは入っています

5万以下……富士通で見かけましたよ
安い機種には安いなりの理由があります
中古PCを使いこなせるだけの知識のある方なら
並べない条件を書いていらっしゃるので、
サポートのしっかりしたメーカーをご自分で選んだ方がよいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと希望要件とは違うかもしませんが、最近、気になっているのを紹介します。
ASUS「K53TA」
メインマシンとして使える性能があると思います。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/10/pck53ta.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B005GJUA64/oshietekun-22/
MS Officeは入っていませんが、フリーのOpenOfficeを入れれば、それほど不自由しないと思います。
http://ja.openoffice.org/
15型なので、気軽に外に持ち歩くには厳しいかもしれません。重量2.6kgはちょっと重いと思います。
安さの秘訣は、中語製ではなく、どうもカンボジア製らしいこと。
ASUSは台湾の企業で、ネットブックのeeePCなどで有名です。
価格.comでも売れ筋1位のようです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/


外での持ち歩きを重視するなら、やはりネットブックの方がいいかもしれません。
ASUS Eee PC EPC1011PX
http://www.amazon.co.jp/ASUS-EPC1011PX%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-10-1%E5%9E%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6-Atom-EPC1011PX-WH/dp/B0051LRXHG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1322294387&sr=8-1
http://kakaku.com/item/K0000254335/feature/
重量は1.25kgなので、持ち運びにはいいと思います。
KINGSOFTのOffice 2010 Standard 30日間無料体験版が入っているようですが、後でOpenOfficeを入れても、十分動きそうです。
ネットブックなので、動画やオンラインゲームの処理はもたつくかもしれません。

あまりパソコンに詳しくないのなら、ちょっと高くなりますが、日本製にした方がアフターサービスの面で安心できるんじゃないでしょうか。サポートがしっかりしていると思います。
安いもの買うなら、ある程度自分で調べて対処できる方が望ましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る