すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンを買うならどんなのがいいですか??
なるべく小さいのがいいです。

並び替え:

小さいと性能が悪くお勧めできません。
特にネットブックはダメです。
少し高いですが東芝のダイナブックR730は13.3型で通常のCore i5-560Mを使用しています。
また軽量で最低重量は1.27Kgです。
DVDドライブも内蔵しています。
サブだけじゃなくメインパソコンとしても十分使えます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/NEC/VersaProJtypeVC_WXGA.html

上記で紹介してあるシリーズが各社からでてますね。
NEC VersaPro UltraLightとかPanasonic Lets NoteとかToshiba Dynabook SSなどが有名ではと。
Sony好きならVaioもありなんでしょうね。
どれもそれなりに高いです。
用途次第ではネットブックなら非常に安いです。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AppleのMacBookやAirなど高性能で88000からなのでいいとおもいます。カスタマイズできるのでいいですよ

この回答の満足度
  

私はSONYのVAIOを買いました。10,5インチでWindows7搭載でパソコンの機能を最大に備えてしかも持ち運びに最小のサイズです。
友人がIpodを持っていますが、私はiPhoneと、このVAIOがあれば最強です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンキョーの『ONKYO BX407A4』
とても小さくてかわいいです。

  • 回答者:swhr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNECのLaVie Light(BL330)を使っています。

画面は10インチですが、ちょうどこれくらいが私には良いです。
(これ以上小さくなるとキーボード操作がしづらくなります。)

Atomプロセッサですが、難なく、大体のことはできます。
ちなみに後付のPowerpoint2007も軽快です。
(Powerpoint2010はヘビィだそうです。)

なにより、店頭で買っても新品状態で2万円台なので、お得でした。
(先日はタイムセールで24800でしたよ。)

他に同じ性能で台湾製のものもありますが、そちらはさらに安いです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/light/spec/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを見て、メールをする程度であれば、最近流行りのタブレットPCはお勧めじゃないですか?これからたくさんいろんな物が出てきます。Microsoftも重い腰を上げたみたいですけど(遅きに失したかも)、Mac系iOSとLinux系Andoroidの一騎打ち。
他のことをするのであれば、やりたいことで決まるというのは定説ですね。それと予算。
レッツノートはモバイルとして優秀ですが、ちょっと高めです。ワープロと表計算というのであればMacBookAirと言う選択肢もあります。小さくって起動が速い(実測15秒で起動!)のが魅力です。これを使ったらWindowsの起動なんて待ってられなくなるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしたいかによりますが、小さいノートPCなら私もパナソニック レッツノートシリーズから手頃なのを選ぶのがよいかと思います。
別の観点で、iPhoneなどのスマートフォンを選ぶのも一つの手かと思います。
持ち運びは便利ですし、外で通信回線使うつもりなら申し分ないし、なによりもこの手の最近機種はかなりの範囲でPCができる領域をカバーできている、と思いますので。
とにかく、質問者様が小さいPCで何をしたいかで回答が変わると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック レッツノートJ9
ネッおブックサイズでCori5 460Mなら十分なパフォーマンスだと思います。
http://panasonic.jp/pc/products/j9/index.html
Passmaerkスコア2583でネットブック最速のIntel Atom N470 @ 1.83GHzのスコアが355でっすから、7倍の速度差は、ネットブックにありがちな、速度のストレスもなく、価格的にも8万円台http://kakaku.com/item/K0000154477/とそれほど高価でない所が魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUSの1円パソコンがいいですよ。
ネットブックのさきがけとなった小ささです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルはどうですか^^

  • 回答者:カイト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る