すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

塾に気になる子がいるのですが、まともに話せません...

塾で週に二回、近くの席になる女の子がいます。

その子のことが気になるのですが、そもそも女の子とあまり話したことがないので
未だに物を借りる時以外、話せずにいます。

塾でも席替えがあるのでもうすぐ離れてしまいそうです。

その前までにメアドくらいは聞いておきたいと思うのですが
どう思いますか?

塾なため共通の友達もいなく、直接聞く以外方法が浮かびません。

こんな恋、叶えるのは難しいですかね?

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:鍵
  • 質問日時:2011-11-26 17:14:05
  • 0

並び替え:

おっしゃるとおり、直接聞くのが一番です。
男性のからの告白のほうがうれしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は女子と目を合わせまくりましょう。例えば気づくまで相手の目を見とくとか。
そしてちょっとずつ気づかせていき、なんかわからないところや忘れ物をしたときに声をかけてみてはどうでしょうか

  • 回答者:メーキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気をだしましょう!!
あいさつは、肝心です。 「今日さむいね!」など
それから「メアド」を聞きましょう!!
がんばってください」!!

この回答の満足度
  

勇気をだすしヵなぃ!
ものを貸してもらったついでに
メアドおしえて♬って手紙添えるとヵゎ?

  • 回答者:▼ ひなくn.com (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的になるしかないと思います。
ひそかに思い続けていてもミラクルが起きない限り進展しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずあいさつ。「よっ!」とかでもよし!
つぎにしゃべろ。無理だったら消しゴムをかしてもらったり、消しゴム落として拾ってもらったり、いろいろやれ!またその逆もあり!
そのつぎに友達もどき。できれば友達っぽく話題をなげかけろ!できなかったら、ほかの友達としゃべっているときその話題について聞いたり。勉強聞くのもよし。とにかく友達っぽくしゃべれ!
さらに「君に届け」を見ろ。映画「君に届け」を見ろ!あんな感じでしゃべれ!
最後にメアドを聞き出せ。ここまでで仲良く慣れたらふつうに、無理だったら「おもしろいアプリ、動画など見つけたから、送るよ。」や、その子が携帯をいじってたら「それauあ、よかったらメアド交換しない。」などして聞きだせ!

これらを自分流に改良し聞きだせ!

あとで後悔したらもったいない。    

とにかくがんばれ!!!

  • 回答者:ポッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってメアドはゲットしたほうがいいと思いますよ
それから、、気持ち伝えないと、後で後悔するのは
自分だと思いますよ。。。私もそういう経験あったものでwww
余計な事かもしれませんが
言わないでオワル恋よりも
言ってオワル恋のほうがいいと思いますよ(*^^*)

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアドをメモ帳などに書いて
渡してみるのはどうでしょう??
がんばって!!

この回答の満足度
  

勇気を出してとりあえず話しかけてみて下さい^^

そして、メアドGETです!!

この回答の満足度
  

とりあえずメアドを交換するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き出すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き出すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から話しかけるしかないですね。
最初に話しかけるのは勇気が要るかも知れませんが
一度話してしまえば次からは普通に話せると思うのでまずは世間話程度でいいので話しかけることから始めましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して聞き出すしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、第一印象は大事だから、おもいきって話しかけましょう!
話しかけないともっと後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接聞いてください。ストレートに。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って聞き出すしかないですね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る