すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2男子です。中3の先輩に告白したいのですが、何の連絡手段もありません。こっちの存在はおそらく知っていると思われますが、1度も話したことがありません。どうすれば思いが伝わりますか。

===補足===
てがみをわたしてメアド等を伝え、徐々に距離を縮めればいいことを教えてもらいました。具体的な内容についてできればアドバイス、お手本等教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

昨日先輩に手紙を渡しました!
メールももらったので、がんばろうと思います!
ありがとうございました!!

廊下で直接渡してメアド聞いて連絡してだんだん距離縮めるといいと思います
僕も中2ですから好きな人がいるけどなかなか話せません難しいです

===補足===
友達になりませんか
中2どうしで

  • 回答者:アイス大好き (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同い年からの意見は心強いです!!!あなたもがんばってください!!!


いいですよ。よければメアドを教えてください。

並び替え:

手紙で告白、メアドをきけばいいとおもいます。
それか友達や上級生の友達などに伝えてもらうなど、、、、
これくらいです。
お役に立てればうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you!

1度も話したことがないのに、告白されるのはビックリします。
まず仲良くなるところから始めてみては?


とりあえず、いきなりの「好きです」はNGなので
「憧れています。よかったらメールしてください。」
程度の手紙を手短にもらうのがサッパリしてていいです★
渡す場所は・・・廊下や下駄箱がいいと思います!
メールでだんだん仲良くなってきた頃に、
「実は・・・・」と想いを伝えてみてください!


私の場合、会って2日で告白されました。
信じられなくてその時は振ったのですが、
それから約1年、無視したこともあったのに、ずーっと好きでいてくれたらしかったので
付き合いはじめました。それが今の彼氏です。

あなたの気持ちがどれだけ本気かは知りませんが、
女子の私からしても、「むこうがどれだけ真剣か」というのが
分かれば思いが伝わるはずです!
頑張ってくださいね!(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!これに一生をかけてもいいくらい真剣です。
きっと思いを伝えて見せます!

一度も話したこともないのに、何を告白するのですか?
その先輩のことが好きなのは 容姿 だけですか?

「あなたは、かわいいから好きです」だけでは、撃沈必至です。

告白はまだまだ早すぎます。

なんとか、お付き合いしたければ、
まず、

「一度お話がしたかったので、声をかけさせてもらいました」
から始めて、
「もっと、お話したいので、メアド教えてくれませんか」
と、ちゃんとステップを踏んでください。

あなたが、学校内で一番のイケメンで、モテモテで、誰もがあなたを
知っている状況でない限り、努力なしで良い結果は絶対ありません。

逆の立場で考えてください。
突然の告白を受けて、すぐOKできますか?軽すぎます。
女性は、軽くみられることを嫌いますよ。

  • 回答者:ハイジ (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。確かにそうですね。考えが甘かったようです。ありがとうございます。

お気持ちは良くわかりますが突然中3の先輩に連絡しても一度も話したことがなければ相手はどう反応したら良いか困るかも知れませんよ。まずは一度くらい話し手から気持ちをつたえるかどうか考えて、そのとき共通の話題ができればメアド交換するのが良いと思います。恋愛にあせりは禁物です、まずは相手に気持ちを伝えるよりも、自分に興味をもってもらうことから始めるのが良いかも知れないですね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

話しかけてみて、仲良くなってたっらメアド聞いて告白の方が
良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

さりげな-くアドをきいてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

廊下とかで手がみわたすしかないでしょう。
勇気が要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人のときをねらってやってみます。内容はどうすればいいかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る