すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は中学生でひとつ、学年下の女の子に恋をしてしまいました・・・。

声をかけるのが難しくて出来ません。
塾が一緒でたまーに声をかけるくらいです。
僕の友達がいてその人話しにくいし、それに声をかけたり
メアドも聞くことができません。
この大きな悩みはどうしたらいいでしょうか?
どうにか、メアドだけでも聞きたいです。

並び替え:

声がかけれるなら、

積極的に挨拶や話しかけていくといいです。

あとは手紙です。

手紙で、もしよければ、

アドレスを教えてくださいと自分のアドレス付きの

メモぐらいで構いません、書いて渡すといいです。

  • 回答者:ねず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達にもすきなんだよねと伝えておくことが大切だと思います

恋は落ちてしまうものなのでしかたがないんです。

さりげなく声をかけて、その子の話に合わせて、さりげなくアドレスを聞いてみてはいかがですか?

この回答の満足度
  

まずは、挨拶をするようにして、
それから、すこしでも話をできるようになればいいですね。
「メールとかする?」と聞いて、メアドを交換できるチャンスを作ります。
がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女の子が同じ学校でその子のクラスに知り合い(部活の後輩など)がいる場合は知り合いの人に協力してもらったりするといいですよ~

違う場合は、勇気を出して声をかけてみてください!あまり、手紙などを使うのはようないと思うので直接です!


頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男なら男らしく
勇気をだして聞いたほうが
いいと思います!

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾で少しずつお近づきになるしかないでしょうね。
で、勇気を持ってメアドを聞く。
聞かなければ何も始まりませんよ。

それから、中学時代って先輩と付き合うなんて凄く憧れな事です。
ですので、先輩が自分に好意を持ってる事を知ったらうれしく思うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞く

人はやったことではなく、やらなかったことに後悔する

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出してください!★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考書などを借りて、自分の携帯番号・アドレス・自分の気持ちなどを書き挟んで返せばよいのでは
無いでしょうか?
後は、彼女からの連絡待ちで判断すればいいのではないでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接聞けばいいと思います
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこはやっぱり勇気を出すしかありません。

もしかしたらその子も貴方の事を思っているかもしれないですよ。

自分の気持ちを伝えないと 何にも始まらないと思いますから…

頑張って勇気を出して!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな経験ありました><

でも思い切って声かけたらすっごく気が楽になりましたよっ

言わないで後悔するより
言って後悔するほうが絶対いいんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに声をかけた時に、あともう一声かけて

『友達になりたいから、メルアド教えて!』 と、思い切って言ってみましょう。

まずは、行動をおこさないと、前に進めないから・ネ!

  • 回答者:ガンバ! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるしかない。若い時だけですよ、おもいきった行動できるの。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶とかからはじめてじょじょにお互いの距離を縮めて気軽に話せるようになった頃
さらっと「じゃあ、メアド教えてよ」何気ない感じで聞くのがいいと思います。
あまりよく知らない人からメアド教えてと言われても戸惑うだけだと思うので
ある程度知り合いになってから聞いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が1人の時を狙って..声を掛けて
最初から書いておいたメルアドを渡します。
そこに「お友達になりたいのでよかったらメール待ってます」と書いて渡したら
カ゜ンパレ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躊躇なく聞けばいいじゃん。
ここで聞くことでもないからね。
積極的に行くべし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり聞くのは警戒されますから
まず挨拶をして話かけて
じょじょに知ってもらうことからはじめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のメアドをかいた紙を
塾の帰りにでも渡したら
いいのでは・・・
相手にその気があったら
メールが来るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ塾に行ってるのなら、
勉強関係の話題で話せるようになるきっかけを探しては?

メルアドをきけても、メールしてもよいということにはならないので
注意が必要です。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾が一緒でたまーに声をかけるくらいでしたら、
彼女の1人の時を見計らって、直接、メルアドを交換して下さい。
と言ってみてはいかがでしょう。
若い2人ですから、その方が結果も速いですから、いいですね。
勇気を出して、頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり勇気出すしかないです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを書いたメモ書きをそっと渡すくらいのチャンスはあると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塾の帰りとか一人でいるときにメアドを書いたメモを渡すなんてどうでしょうか?
あとちょっとした隙に渡すとか

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを書いた簡単な手紙をわたしてみてはいかがでしょうか。
下駄箱でも机でもいいと思いますし
できたらタイミングをみて直接わたすといいですよ。
うまくいくといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る