すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車をシートで丸ごと覆い尽くし、車に雪を積もらせないようにしたいのです。
ホーマックなどではフロントガラスサイズのものしか売っていなかったのですが、大きめのシートはどこかで売っていないのでしょうか?
お薦めの除雪方法でも構いませんので、情報を頂けたらと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 18:40:17
  • 0

豪雪地帯ですか?
もしそうならカバーは止めましょう!
一晩で車の上に30cm以上積もったらカバーを外すのに、物凄い苦労しますよ!
サラサラっと軽~~~~く雪が被る程度なら、取り外しも簡単ですが・・・
「ボディーカバー」はイエローハットやオートバックスなどの車用品店に普通に置いてます。
また、
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0053/ranking/mall_ranking/
http://category.shopping.yahoo.co.jp/list/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/3414/
この様にネットで検索すれば沢山ありますよ。

  • 回答者:道産子 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

車のシートは車体に細かな傷が入ることがあります。
むかしは使用していましたがやめました。
雪が多いと取り除くのも大変ですし、その車カバーを濡れたのを畳むのも収納も大変です。
ワックスがけをがっちりすると雪は滑って落ちやすいし、ガラスもレインワイパーを何度も重ね塗りをすると落ちやすいです。
エンジンスターターで暖気運転を多めにかけておくと、雪は取れやすくなります。

  • 回答者: とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る