すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

寒い日に車のガラスに霜が付くのを防ぐ方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-26 09:49:58
  • 0

並び替え:

他の方の回答にもありましたが、
古い毛布をかぶせておけばいいですよ。

  • 回答者:匿名課長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビニールシートをかぶせています。それだけで大分違います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんなかなか良いアドバイスなさってますから今更なんですが、一番安上がりな方法は如何でしょうか。

 毎晩毎晩は面倒かもしれませんし、風の強い夜はダメかもしれませんが、先ずワイパーを作動させワイパーアームが垂直(縦に真直ぐ)の状態で、エンジンスイッチOFFにします。
 次に真直ぐになっているワイパーアームを手で起こし、ガラスの面とワイパーブレードを離してやります。フロントガラス全面に新聞紙を当てワイパーアームを元に戻します(つまり新聞紙をブレードで押さえる事になります)。
 風がなければこれで朝全くフロントガラスに霜は付いていません。
 ただ少々面倒かもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  

車を南向きに駐車するだけでも、付き方が違うように感じますが、完全に防ぎたかったら、専用のカバーを売ってますよ。
フロントガラス前面を覆う物です。
自宅にある、ビニールシートや古い毛布なんかを掛けておいても良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は使わなくなった古い毛布をガラスに被せています。 
被せると被せないとではまったく違いますよ。

  • 回答者:ろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に社内が熱くならないようにするためのカバー使ってます

  • 回答者:たろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車庫に入れる。
無いのでしたら、車庫を借りて入れる。
ーー
エンジンを止めた状態で車内を暖めることができる燃焼式ヒーターを使用する。
http://www.rarevalue.com/heater/what_heater.html
ーー

  • 回答者:kudou (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝晩手間ですが、
ウインドウマスクという、
防霜シートが一番効果あります。
例えばこういう物ですが、
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20692390973977.html
余ってるレジャーシートとかでも、
フロントウインドウにかけて、
両サイドをドアで挟んでおけば十分です。

この回答の満足度
  

ガラスを綺麗にして、防止剤、ガラスWAXを塗布する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る