すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は雪が15センチほど積もり車の除雪をしました。除雪時に車を傷つけてしまった事、注意する事などありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

ぬるめのお湯をかけると、車にはいいです。(大雪時はある程度はたき、その後)
解けやすいし、きずも付かない。熱湯はアカン。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回は、春型の寒波だったので
地元の富山では、降雪がありませんでした。
雪で傷は付くことは皆無ですがワイパーだけは別です。
必ず起こして置く事を忘れないでください。
いきなり作動すると故障やフロントガラスに傷が付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイパーなどお湯をかけあげてからのほうがお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

傷はそう付かないと思いますが
雪をちゃんと落としてからドアを開けてください
残ったままで開けると室内が大変なことになりますよ~
どっさり雪が車内に入ってきます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る