すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線を利用して東京から角館に1泊で旅行に行こうと思っています。できるだけ出費を抑えるため安い切符を探しています。おすすめがあれば教えてください。

  • 質問者:きんじまい
  • 質問日時:2008-09-04 10:08:46
  • 0

並び替え:

やはり、秋田・大館フリーきっぷがお勧めです。ただし三連休で使われるなら、三連休パスがさらにお得です(東京発\26,000)。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=11&serchBtn3.y=15&GoodsCd=1356

土・日きっぷは、角館はエリアに入っていません。

  • 回答者:AKKUN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日きっぷ

「ぷらっとこだま」はJRの管轄が違います。そもそも東北新幹線にこだまはない。
東京ー新大阪しか適用されません。

  • 回答者:ふ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日きっぷは秋田までは使えません。

秋田・大館フリーきっぷはいかがでしょう。
東京都区内からは 28,100円です。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=5&txt_year=20&txt_month=9&txt_day=6&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=31&serchBtn1.y=13&GoodsCd=1279

普通に往復の切符を買うより安いですし、
角館から、フリー区間内で周辺に足を伸ばすことも可能です。
もちろん、往復に秋田新幹線の普通車指定席も使えます。

  • 回答者:すみさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

在来線の特急なら11130円(乗車券:9030円, 特急券等:2100円)で行ける様です。ただ、16時間もかかるし乗換えが7回、行くだけで疲れそうです。1泊には向きませんよね・・

新幹線だと直通で3時間半弱、15510円。盛岡経由で普通に乗り換えれば4時間半、14480円。特急を乗り継ぐのと3~4千円しか変わりません。
時間を買うとお思いになって新幹線に乗車されるのが一番かと思います。金券ショップで購入すれば、多少は値打ちになると思います。

新幹線でも、多少時間がかかっても良いのであれば
「ぷらっとこだま」フリープラン。
時間指定のこだまを予め予約しておきます。1ドリンクが付いています。
盛岡までこだまで行って、そこから普通に乗り換えるのがベストかも。
確かJTBで販売していると思いますので、問合せてみることをお勧めします。

  • 回答者:鉄道ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る