すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

マンガっぽいイラストで、背景が描きたいんだぁw
でも、描けないんだぁ・・・

誰かコツを教えてプリーズ!!

  • 質問者:くるとん
  • 質問日時:2011-11-27 09:49:41
  • 0

背景は写真を写しながらかいたりするといいですよ。

・・・とはいうもののそんなの結構大変なんですよね^^;

イラストがもしもデジタルならフリー素材の画像をもらってきて、フォトショなどで加工をするという方法もありますし、メンドいときはそのまま使ったりできます。

アナログならやっぱり、写真を見ながらがいいかと・・・。

なお、イラスト向けの写真集などは、本屋のマンガコーナーにあります。

探してみてはどうでしょうか?

コツとしては、定規を使うこと・・・ですかねぇ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

fmfm・・・

やっぱ、定規というものは必須なんですねぇw

くるゎがんばります!!

並び替え:

ずーーっとかいてることがいちばんですが・・・

好きなマンガの絵を用意して何回もうつしていたら
手が少し覚えてきます!それですこしうまくなれるかもしれませんね^^

写真もいいとおもいますよー

スクリーントーンという
マンガの専門のものをつかうと描いた絵がより実際にちかずきます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真をなぞると上手に書けますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本線画になるわけなので、定規を使って、漫画用の背景集を見て書き続ければ、コツをつかめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ・・・

やっぱ、練習あるのみですね!!!

写真を見ながら練習を重ねてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!

了解なりなのです!!!

定規は必須アイテムとして・・・

まず写真を撮りましょう
で、透かし絵用の紙を使って背景をなぞります
*基礎が出来るまで続けます★

だんだん出来てきたら、今度はなぞらずに
見て書きます

私は、この方法で2週間続けたら
だいぶ上手くなりましたよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですかい、親方!w

ウチもがんばってやってみまふ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る