すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

飛蚊症について。ちらほら虫が飛ぶようになったので眼科に行った時に先生に言うと、「大丈夫大丈夫、私なんて2,30匹飛んでますし」と笑って言われました。そういう問題か?

もうそこには行かないのはさておき、症状が進むとどうなるのでしょう。なにか対処法ややっておくことはあるのでしょうか。ぜひ教えていただきたい。

  • 質問者:こんどう
  • 質問日時:2008-09-04 13:53:17
  • 0

以前,飛蚊症と診断された方からの相談がここにあります。
http://y.lifemile.jp/qa25301.html
他の方の回答も参考になると思いますので,ご覧ください。お大事に。

  • 回答者:み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助かります、ありがとうございました。

並び替え:

症状が進むと、目の前のチラチラの形が変わってくる。
量が増えてくる、視力の低下があります。

年齢からくる飛蚊症の場合は、老化現象なので治療の必要はありません。
近視の人も、なりやすいです。

病気が疑われる飛蚊症は、硝子体からの出血や網膜剥離などからくる
初期症状ですので、早めの治療をしないと失明の恐れがあります。

民間療法のようなものはありませんので
個々の対処法や自己診断をせず病院での診断が第一です。

最初に行かれた病院での対応は 失礼ですね!
早く、次の病院へ行かれてください。
何事もないとよいですね、お大事にされて下さい^^

  • 回答者:ミュラ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。29歳で、初めての症状で不安なところに適当な対応でムカッときました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る