すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂のDSライトでニンテンドックスにはまっています。
ただ最初からなのですが・・・
マイクの調子がいまひとつよくありません。
そんな経験お持ちの方いらっしゃいますか?
修理に出す以外に何か感度が正確になる方法はありますか?

以前脳トレをしているときに結果が表示できないことがよくあって
その際はあまり気にしていなくて他の計算問題などをしていました。
でもこのニンテンドックスをするようになってから
名前を呼んでもぜんぜん反応しない時が多くあります。
他の芸も無視?されることがあります。
せっかくなのでしっかり遊びたいのですが・・・
任天堂に修理に出すしかないのでしょうか?
(もう保障期間はすぎてしまっています)

  • 質問者:くまくまん
  • 質問日時:2008-09-04 15:25:21
  • 0

私も脳トレやってた時、たまにマイクの反応がよくなくて新品なのに
どうしてだろうと思ってました。

ネットで調べましたらマイクに近づいて大きな声でやると反応しにくいらしいです。
(意地になって近づいたり大きな声になりますよね^^)
少し距離を置いて普通ぐらいの声で試してみてください。

それでも反応しない場合は修理も考えたほうがいいかもです。

  • 回答者:はるりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
むきになって大声出していました(^^)
これからは距離をおいて普通に話しかけてみます。

並び替え:

マイクの場所はご存知ですか?
(よく、ディスプレイに向かって大声を出される方がいらっしゃるので)
はるりんさんがおしゃるように、大声すぎると認識しないです。
また、カツゼツよい方が認識しやすいように思います。

といっても、芸やってくれないことよくありますよね。
それもまたかわいいんですけど...

  • 回答者:kawaii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
芸をやってくれなくても本当にかわいいのですけれど(^^)
これからはむきになって大声ださずにがんばってみます。

周辺機器にイヤホンマイク(希望小売価格1200円)というものがあります。
ですが、故障したといっているひとの話を聞くと保障期間をすぎていても結構無料で受けてくれているみたいなので、見積もりに出してみるのがいいと思います。

  • 回答者:立夏 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
他の方がおっしゃったようにやってみて
ダメだった場合見積もりにでも出してみます。
貴重な情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る