僕は就活が終わった直後、鬱病で倒れていました。
周囲には社会不適合者と言われ、アスペルガー症候群の疑いが強い事も判明し、泣き面に蜂状態でした。
そのような状態になった人に、「親がいるからこその悩みだ」というと、「自分は甘い人間だ」と自分を責め、自殺してしまう可能性も泣きにしもあらずです。
あなたの詳しい状況は知らないですが、世の中には、鬱や心の障害に対してものすごい偏見が残っています。
「時代に助けられている」という人もいるかもしれないですが、右に倣えの昔に比べ、今は「能力」、それも発想力や創造力がないと仕事は務まらない時代です。気軽にものは言えません。
理解のない発言には、耳を傾けなくてもかまいませんからね。
ところで僕は、「一日派遣バイト」から、活動を開始しました。
これなら、誰にだって出来ると思います。
体調がいい時にだけ、入ることが出来ます。
でも、これをやるのも苦しいのであれば、とりあえず精神科の門を叩いてみてはいかがでしょう?
ひょっとすると、鬱状態の可能性もあります。
薬を飲みながら復帰を待ち、まずは第一歩というのが、いいと思います。
お金がたまったら、カウンセラーなどを訪れて、それから第一歩を歩き出せばいいのではないでしょうか?
自分を責めないで下さい。
あなたによって救われた人間だって、決しているはずです。
絶対焦らないで下さいね。