すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お坊さんが衣を着てバイクに乗っている姿は、たまに見かけますが、女性が着物を着てバイクに乗っていたら、どのように思いますか。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2011-12-08 22:18:40
  • 0

並び替え:

日本髪であれば、さぞ不自由だなと思いますし、髪が乱れるのが心配になります。

  • 回答者:モン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊さん・・・いるいるって感じです。
着物女性・・・見たことはないし、ちょっと不自然だし、乗りにくそうだし、
       あまりいい感じではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊さんの衣の下には「ももひき」を履いてます。
女性の着物の下は正式には、下着は着けません。
つまり、あのままバイクで走れば風で、丸見え状態になります。
スクーターならまだなんとか隠せるでしょうが、通常のマタイでのるバイクは無理でしょうね。
常にパンティーモロ出し状態じゃないと乗れません・・・
また、草履でクラッチ操作は不可能ですしね。

  • 回答者:ハーレーおやじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物にヘルメットは萎えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、驚くと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルメットで髪が崩れるし、
草履のままなら道路交通法違反で罰金5千円かなと思います。
あと、着物が好きなので汚れるのが気になります。クリーニング代も高いです。

  • 回答者:jirai? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危なっかしいし、いくらなんでもそれはあんまりという気がします。
同じ和服でもお坊さんの衣とはくらべものになりません。
きものの値段もそうだし、お坊さんはきっちりした着付けでなく、ラフに着ています。
女性の帯は簡易なものでもやはり動きにくいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとビックリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えっ?」と驚くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

驚きますね。
引っかからないか心配になりますし着付けがぐちゃぐちゃになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「危ないな~」と思います。
足がつくか心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る