すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

買って5年目の冷蔵庫が突然調子悪くなり、自動製氷が機能しなくなりました。
幸い長期保証サービスに入っていたので、某家電店に相談してみようと思います。
ところで、冷蔵庫のトラブルに見舞われた方、このような場合、
修理期間中に代わりの冷蔵庫はどうしていましたか?

  • 質問者:こおりやさん
  • 質問日時:2008-09-04 23:39:43
  • 0

恐らくセンサーか制御基板か最悪コンプレッサーの故障と思うけど、出張修理に来てもらえば、数時間で治るのではないかな?

>大物家電だから、引き取りでなくオンサイト対応するのですね。

家は、修理に来てくれましたよ! もっとも、故障がコンプレッサーで修理に5万円程掛かるような話だったので、思い切って新しいのを買いましたが。

  • 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大物家電だから、引き取りでなくオンサイト対応するのですね。

後日オンサイト修理が完了しました。製氷皿の偶発的なトラブルでした。
製氷皿を丈夫なものに交換して修理完了、無償保証でタダでした。
症状は伝えたので、想定されるパーツを取り揃えて、修理に臨んでいたようでした。

並び替え:

故障の状況によって変わるよね。

まあ、もともと昔は冷蔵庫なかったので
1週間程度は、全く大丈夫だよ。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

同じトラブルになっています。
自宅に来てくれると聞きました。

  • 回答者:ふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自宅に来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る