すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷凍庫の保冷能力についての質問です。
去年の夏に自動製氷された氷が冷凍庫の中で昼間は溶け出して、夜は凍って氷全部がくっついてしまうトラブルがありました。
今年も同様なトラブルがありました。
皆さんの冷凍庫の氷はいかがですか?

  • 質問者:アイス
  • 質問日時:2010-06-28 23:59:43
  • 0

とりあえず、今年で8年目をむかえますが、調子はよいですよ。そんなことありません。

ちなみに、友人のところも冷凍庫が先にだめになりました。
なので、もしかしたらそろそろ買い替え時なのかもしれません。

実家のはハズレにあたったようで、4年しかもたなかったといってました。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのは正常にできています。
きっとどこかが故障しているのだと思いますよ。
メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できあがった氷が溶ける」んじゃなくて、「水入れる入れ物から水のまますこしたれて来ちゃって、既存の氷同士をくっつけて固まっちゃったんじゃないかな」ということはたまにあります。

  • 回答者:れいぞう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのような現象は起きていないですよ
。氷ばかり作ってます。
水を入れるところは冷蔵庫部分にあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモスタットが故障しているのではないでしょうか。
冷凍温度の設定値を変更できるようであれば調整してみては如何でしょうか。
我が家のは溶けることはなく水分が蒸発して氷塊がやせ細って小さくなるだけですが、長期間放置しておくとくっついていることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもちゃんとできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとできています。

  • 回答者:んrt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の冷凍庫の氷はそんな問題は起きた事がありません。
きっとどこか故障していると思うので
メーカーに問い合わせたほうがいいですよ。
今の季節氷も必要になってくると思いますし、早めに対応することをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですね。
もしそんなことがあったら故障かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないです。
ただ、氷が小さくはなっています。
長く置いておくと角が丸くなってぎゅうっと圧縮されるみたいな、そんな状態です。
冷蔵加減は、半分より少し下設定にしています。
夏になったので上げないと…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

類似の事例として、製氷装置が故障して、氷にならない状態(すわなち水)で製氷
ケースへ落下し、製氷ケースの形にそった巨大な氷に成長したことがあります!
某家電量販店の10年保障期間だったので、無償で修理しました!
製氷装置側の部品を交換することで解決しました!
悩むよりまず、メーカに相談することですね!
私の場合は、量販店に電話したら、翌日メーカのサービスマンが自宅へきてさっさと
修理していきました!

  • 回答者:「氷」を「愛す」人より (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶けることはありません
夏が近づくと
温度調節を少し下げるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでもたまに冷凍庫に氷が落ちたりしますが 溶けることはないです。

氷が解けるような冷凍庫ではアイスも置いとけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常です。
固まりにくい事はありましたが溶けたことは無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る