すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腰痛なんですが…。
床とかに長い間座ってると、立ち上がる際背筋が伸ばせない痛みを感じることがあります。
いつもではないのですが、時々このようなことがあるようになりました。
ヘルニアの傾向があるのでしょうか?
同じような症状をお持ちの方、意見をいただければうれしいです。
よろしくお願いします

  • 質問者:すば人
  • 質問日時:2008-03-02 06:44:29
  • 0

ヘルニアの可能性もあるかもしれませんが、ヘルニアの場合は動けない(例えば朝起き上がれない等)くらいに痛いので違うように思えます。私は以前、背筋ではないですが、背中が痛くて病院へ行った所背中の痛みからは想像もできない「十二指腸潰瘍」でした。ですから素人判断は非常に危険だとつくづく感じました。すぐに病院へ行かれる事が一番だと思いますよ。

  • 回答者:hiyan (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私も腰痛もちですが、ヘルニアの疑いがあれば即病院にいきましょう。私は予防として、できるだけ歩くようにしています。

  • 回答者:ウォーカー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

腰痛は気をつけないとヘルニアになってとてもつらい思いをします。
腰が痛むのは、運動不足が一番の原因なので、出来る運動から始めてみてください。
体がかたいとぎっくり腰になりやすいので、医者には運動を強く勧められました。
また、同じ姿勢を長時間続けるのもなりやすいので、事務職や運転なども気をつけたほうが
いいでしょう。

  • 回答者:キャイーン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る