すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

腰痛さん、いらっしゃいますか?
どんな風にいたわりながら、つきあってますか?
腰痛でやる気が落ちた時、どうしてますか?

暖かくなってきたのに、腰痛出てきました。
起きる時と、椅子から立つ時に痛いです。
今朝、体操した後は調子良い気がしたのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 14:51:44
  • 0

並び替え:

毎晩風呂上りにストレッチしてます。

痛みがひどい時は素直に何もしません。

  • 回答者:ペニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は腰ベルトをつけています。
たまに低周波治療器をやります。
左に出るのでひどくなると左のももからふくらはぎ
まで来るので、左のふくらはぎをストレッチするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは横向きで、足の間にまくらをはさんで、背中を丸めて寝ます。
起き上がったり、立ち上がったりするときは、急に動かないようにゆっくりします。
腰が痛いときは、無理に運動したりしないで、
少し横になって楽な姿勢で休んだりしています。

  • 回答者:まお (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰に負担がかからない腹筋運動 で検索してみてください。
背筋、腹筋を鍛えて、ぜんぜん良くなりました。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎間板ヘルニアなので月一に整体に通いながら
日常では重い物は持たないようにしたり
朝起きるときは腰に負担がかからないように
ゆっくり起きあがるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る