すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

バギーって使いましたか?バギーがあると便利と言われたのですが・・・置く場所がないのでベビーカーをずっと使おうかな~って思っているのですが、ベビーカーをずっと使う人は少ないのでしょうか?

  • 質問者:バギー
  • 質問日時:2008-09-05 08:10:50
  • 0

うちはバギーを買いましたが、二度しか使いませんでした。
はっきりいって邪魔!
歩き出すともう乗ってくれません…
ベビーカーで充分だと思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2度しか使わなかったんですね。

並び替え:

新生児の時に(産後に)ベビーカーを買いました。
ずーっと使ってます。
バギーは軽そうですが・・・うちの場合、「降りたい~」とダダをこねられると、すぐ降りれちゃうので逆に危険・・・。

  • 回答者:てん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

A型ベビーカーは6ヶ月くらいまでは頼りになりますが、なんと言っても見た目が大げさですよね。
小回りが利いて軽量で邪魔になりにくいバギーは重宝しました。
自立して、抱っこしていてもワンタッチ開閉できる物を選びました。
周りでもあまり大きくなってA型に乗っている子はあまり見かけません。

日本ではB型ベビーカーと呼ばれている物がほとんどですが、
リクライニングの角度や車輪の直径など規定があり、
バギーは総称なので、ちょっと話がややこしくなっていますね。。。

  • 回答者:ゆぅ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
A型に乗っている子はあまり見ませんでしたか~

子供が小さ時にはずっとベビーカーを使いました。
バギーは買っていません。
バギーは邪魔になりそうですがベビーカーはたたんでしまうことが出来ます。
ずっとベビーカーでいいと思います。

  • 回答者:かな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ベビーカーのみだったんですね。

うちは3人目ですがバギーは一度も使ったことがありません。

十分B型ベビーカー一つですむと思います。
2歳を過ぎると歩くことも多くなるし、最近のB型ベビーカーは軽いし
畳んで場所も取らないのでバギーの必要性をあまり感じません。

ベビーカーだけでもいいと思いますよ~^^

  • 回答者:ビオレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

バギーよりB型ベビーカーの方が良いですよ。
軽くて持ち運びに便利なのは良いみたいですが、長時間乗せられないので。
うちはA型とB型両方を使い分けていますが、あまり活用していません。
(外や店でけっこうレンタル等あるのでお出かけのときもあまり活用していないかも)
歩き出したらもっと使わなくなりそうなので1台で良かったなぁと思っています。

  • 回答者:にっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

もうすぐ2歳になる子供がいます。
うちの場合は、ベビーカーのみでした。1歳を過ぎて、テクテク自分で歩けるようになってからは、ベビーは片付けました。
自分で歩きたがって、全く乗ろうとしなくなり、乗せてもすぐに降りたがったので。
環境と子供の性格などによると思いますが、ベビーカーで十分だと思います。

  • 回答者:ふら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

首がすわるまでは、A型、しっかりしてからはB型のベビーカーをずっと、使ってました。雨の日もカバーが掛けられて便利でした。

  • 回答者:山ブー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

うちはB型ベビーカーをずっと使っています(現在2歳)。バギーは軽くていいなと思うときもあるけど、歩けるようになると子供は歩きたがるし、結局バギー自体を使う頻度は少なくなるんじゃないでしょうかね。ベビーカーがあるならそれでいいと思います。歩けるときはなるべく歩かせる方が子供の足が丈夫になりますしね。

  • 回答者:おり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

私はバギーを使いましたが、それはベビーカーが借り物だったので
返さなければならないという事から安いバギーを買って使ってました。

バギー自体は軽くて、コンパクトで便利だと思います。
旅行などに持って行くのもそんなに苦になりませんでしたしね。

ただ、ベビーカーがあるのに、わざわざ買う必要があるかと聞かれれば、
私なら買わなかったかもです。

  • 回答者:りかこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
軽くて便利なんですね。
ベビーカーがあれば買わなかったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る